最近、本当に色々あって

ブログ更新をさぼっておりました。。。

 

ほぼほぼお付き合いしていない親戚に、

母が問題を吹っ掛けられ…タラー

20年以上会っていないとはいえ、母にとったら姉妹だからという甘えからか、

変に信頼しちゃったことで、めちゃめちゃややこしいことに…ガーン

 

 

そんなことはさておき、つよぽんの舞台の観劇日記ですねラブラブ

 

色々ありすぎて、先月下旬からかなり凹み気味の私&母だったのですが、

つよぽんのお蔭で、めっちゃHAPPY(笑)なひと時を味わわせていただきましたニヤリ合格

 

思いのほか、当たった席が前の方で、双眼鏡無しで表情もバッチリ見えるという虹

もう、それだけでテンションが上がる上がるアップアップアップ

母も喜ぶ喜ぶ照れラブラブ

 

 

さて、内容ですねドキドキ

もちろん、もちろん、もちのろん、

面白かったですおねがい

 

えぇ、めちゃめちゃ、楽しかったです(笑)

 

 

 

二本立てのお芝居で、

第1話は「わからない言葉」

夫婦と犬の物語

第2話は「笑って忘れて」

温かい夫婦の物語

 

ここからは、ネタバレになっちゃうかな?ならないか?

でもまだ観てない方は、読まない方が良いかもあせる

何も知らずに真っ白な状態で観た方が、素直に演劇を楽しめる

と思うので爆  笑

 

 

 

 

 

 

第1話「わからない言葉」は

先行情報でもあったように、つよポンが「犬役犬」のお話。

難しい難しいDASH!って、Twitterなどでつぶやいていたので、

仕上がりが微妙なのかなぁ…とか、勝手に思ってしまっていたのですが、

流石、役者草彅剛キラキラ

 

めちゃめちゃ、犬ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまでした(笑)

 

えっと、冗談とかではなく…

 

普通の服を着て、普通に動いているのに、

ちゃんとワンちゃんパグなんですよね音譜

ちゃんと、ハッピーなんですお願い

 

 

だんだんテンションが上がっていく感じとかしっぽフリフリアップ

よく理解できていないときはてなマークはてなマークはてなマークの感じとか、

家族が喧嘩してるときの慌てたガーン感じとか、

もう、全てが

「まさに、うちの子(犬)わんわん!」って叫びたくなるほどそっくりラブラブ

 

 

だんだん、うちのワンコにしか見えなくなってきて(笑)

後で母に聞いたら、母も同じように思っていたらしく、

恐るべし、役者草彅剛!?と思ったのでした。

めっちゃ可愛かったドキドキドキドキドキドキ

 

 

第2話の「笑って忘れて」は、

素敵な夫婦のお話ハート

小西真奈美さんが、すっごい可愛い奥さんで音符

草彅剛さんは、すっごい優しい旦那さんでブルー音符

二人の愛が、温かくて、心地よくて、

でも、だからこそ切なくてあせる

 

それなのに、最後まで見たら

「あぁ、これはこれでいいのかもしれない。幸せの形かもしれない」

って、不思議と納得できちゃって音譜

最後に残った感情は悲しみとか、ネガティブダウンなものじゃなく

温かさと、優しさと、幸せな気持ちといった、

ポジティブアップなものでしたお願い

 

 

草彅剛さんと小西真奈美さんだからこそ、作り出せる空気感おねがい

お二人の人間性(?)があふれ出る素敵なお話でしたラブ恋の矢

 

 

 

他の演者の方も、なかなかの個性派で、

1話にしても2話にしても

畠中洋さん、小林きな子さん、池田成志さんが

丁度よい面白さ(笑)。

うーーん。丁度良い笑い笑い泣き

うーーーん。丁度良いスパイスボトルかな?

お芝居のリズムを、より軽快にしていて、

お三方が出てくることで、より見やすく、より面白くなるんだなぁ

と感じました流れ星

 

 

 

この舞台を企画して下さった方々

制作の方々

京都劇場さん

演者の皆さん

関係者の方々

 

全ての方々に、感謝です星

 

素敵なお芝居を、ありがとうございましたキラキラ

 

 

届この気持ち、皆さんの元へ星