日テレ24時間テレビ マラソン走者“当日発表”の狙いと焦り

 

YAHOOニュース検索で”日テレ24時間テレビ マラソン走者”で検索出来ます。

 

例年、5、6月ごろにはランナーが発表されており、ここまで発表がずれ込むのは異例。

そのため、さまざまな臆測を呼んでいた。

ただし、今回、日テレが意図して発表を遅らせたわけではなく、

単にキャスティングに難航したという説がもっぱら。

とはいえ、ここまで注目が集まれば、日テレとしては高笑いが止まらないだろう。

 

「今年の『24時間』に関しては、かなり厳重な“箝口令”が敷かれているんです。

いまだに誰が走るのか確定情報は漏れてこない。

制作を担当するトップ数人だけが把握しているようです。

問題は放送当日まで隠し通せるかどうか。

当日にサプライズ発表して、いきなり走るのは不可能に近い。

ランナーはある程度、事前に練習するはずです。そうなると、どこで練習するのか。

室内練習にも限界があり、やはり路上での練習が必要になってくる。

人目につけば、SNSでばらされてしまうかもしれません」

 

これまでに挙がった主な候補の名前は、

同局の水卜麻美アナ(30)、手越祐也(29)、りゅうちぇる(21)、みやぞん(32)、

アンジャッシュの渡部建(44)ら。

一時はピースの綾部祐二(39)の名前も浮上した。

日テレはヒントとして「走る理由のある人」としているのだが……。

 

「水卜アナはフリー転身のウワサがあり、それに向けた花道。

りゅうちぇるは妻のぺこがオメデタの可能性があり、パパとして。

手越は遊び過ぎの“みそぎ”。

新婚の渡部は妻の佐々木希のために。

綾部は米国進出のきっかけに。

それぞれに走る理由はある。

やはり放送当日はかなり注目を集めるでしょう」