トランプ氏発言に日本車メーカー困惑 「市場に壁ない」

YAHOOニュース検索で”トランプ氏発言に日本車メーカー困惑”で検索出来ます。

1月上旬にトランプ氏からツイッターで名指しで批判された
 
トヨタ自動車の幹部は24日朝、
 
「日本市場への障壁など何もないのに」と困惑を隠さなかった。

世耕弘成経済産業相も24日の閣議後の記者会見で、
 
「日本では米国の自動車に関税は全くかからない。
 
関税以外の部分でも日本車と比べて差別的な取り扱いはしていないので、
 
米国側にしっかりと説明をしていきたい」と強調した。
 
1980年代の貿易摩擦以降、日本メーカーは現地生産を進めて輸出の割合を減らし、
 
米世論の反発を和らげるよう努めてきた。
 
別の自動車メーカー幹部は「政治家がそれぞれの国で『雇用を取り戻す』と訴えるのに
 
反対はしないが、日本メーカーもずいぶん雇用しているのをきちんと説明しなければ」と
 
話した。
 
日本にも、フォードが自動車販売会社を運営していましたが、
 
つい最近撤退いたしました。
 
米国車の輸入に関して特別な関税もしていませんから、不公平貿易ではありません。
 
間違いなく魅力がないから売れないのだと思います。
 
日本にも欧州の自動車メーカーは進出して確実に売れています。
 
自国の自動車メーカーのも力のない車作りを棚に上げて
 
何を言うのでしょうかね、アメリカ大統領は日本の暴力団と一緒です。
 
脅して、いう事をきかす、まさに暴力団です!!
 
もうやめましょう、アメリカ中心は、
 
ユーラシア大陸での自由貿易をしましょう。
 
ロシア、中国、インドを市場にした自由貿易を行いましょう。
 
ユーラシア大陸自由貿易圏の構築を!!

<青森リンゴ>硬いと苦情 実は新鮮の証し

YAHOOニュース検索で”<青森リンゴ>硬いと苦情”で検索出来ます。

「青森のリンゴは硬い」。青森県内のリンゴ関係者に、
 
県外からこんな苦情が届くことがあるという。リンゴが硬いのは新鮮な証し。
 
生産者からすれば、むしろ褒め言葉だ。
 
誤解の多いリンゴへの理解を深めてもらい、将来の消費者を獲得しようと、
 
県や関係団体は西日本を中心に食育活動に力を入れている。

生産者をサポートする県りんご協会(弘前市)によると、新鮮なリンゴは硬く、
 
収穫後の熟度が進むと軟らかくなるという。

「硬い」という苦情が届く背景を、協会の担当者は
 
「以前は県外の消費者に届くまで時間がかかり、軟らかいリンゴが出回っていた。
 
西日本ではミカンなどの軟らかいかんきつ類を食べるので、
 
果物に対するイメージも違う」と分析する。
 
リンゴ実は、私も苦手ですね。
 
リンゴをかみ砕く時の音に寒気を感じます。
 
やはりあの硬さです。
 
でも、リンゴの中でも柔らかい品種のリンゴがあります。
 
自分でも丸かじり出来るリンゴです。
 
秋の始まる頃に出荷されるリンゴで品種は分かりませんが
 
あのリンゴは、柔らかく美味しいリンゴでした。
 
リンゴ好きな人に聞くと、あの硬さが良いという人もいますよね。
 
人それぞれですね。

すかいらーくG、ファミレス初のセルフレジ

YAHOOニュース検索で”ファミレス初のセルフレジ”で検索出来ます。

飲食業界で効率化が課題となる中、すかいらーくグループが、
 
ファミリーレストランとしては初めてとなるセルフレジのシステムを導入することが
 
日本テレビの取材で明らかになった。

すかいらーくグループが導入を進めるのは、ファミリーレストランとしては初めての
 
『セルフレジ』のシステム。
 
利用客は、会計の際に無人のレジで伝票を機械に読み込ませ、
 
クレジットカードや電子マネーで支払うことができる。

昼時など、混雑する時間帯の会計の待ち時間を短縮し、
 
接客サービスを向上させる狙いがある。

先週、都内のジョナサンで実験的に導入を始め、24日、25日と、順次、
 
都内のガストとバーミヤンで運用を始める。

今後はこの3店舗の実績を見ながら、都心を中心に全国展開も視野に検討していく方針。
 
システムが良く判りませんが、これ無銭飲食が簡単に出来るようになるのでは?
 
カード類で支払うようですが、現金のお客は今まで通りの支払い方法なのでしょうか?
 
良くわかりませんが、GUのセルフレジを経験したのですが、どうも不安になります。
 
このまま出て行っていいのか?
 
もしかしたら、万引きでつかまるの?
 
何となく落ち着かないレジ後でしたね。
 
でも、気を使わなくて良いので慣れれば良い気もします。
 
これで、人件費が減れば商品も安くなるかも?
 
これって日本だから有効な気がします。
 
他の国でしたら不正行為が増えるような気がします。
 
ふれあい横丁がリニューアルされました。
ぜひ、お立ち寄り下さい。

 
http://frshop.shop/