食べ物系の商品が増えませんね。

 

キムチに長ネギで長ネギは、下記のようになりました。

 

2016年の終夏から初秋にかけての大雨で、農業組合に提供を約束していた、

 

収穫高しか長ネギを収穫することが出来ず、

 

直販で皆様にお売りする分まで手が回りませんでした。

 

次回の収穫期は、寒い山風と日本海からの寒風と少なくなったとはいえ、

 

根雪の下で糖度を高めた栽培者である私も大好きな、雪の下の長ネギです。

 

科学的根拠は定かではありませんが、

 

農作物は雪下で過ごすと糖度が増すということが、雪国では定説です。

 

では来年まで少々お待ちください。

 

残念ながら、上記のように、不作により出荷が出来ないようです。

 

少しだけ・・・・・・・・・トホホですね。

 

キムチは今も元気で販売しています。

 

 

仁川家のキムチです。

 

注文を受けてから漬け込むキムチです。

 

御注文者にお届けする時には、丁度漬け込み具合が良くなると思います。

 

キムチ鍋のしても良し、キムチチジミにしても良し。

 

1㎏の購入が出来るようになりました。

 

是非、キムチをご購入お願い申し上げます。

 

世界に1個堂のフォトスタンドですね。

 

思い出のの写真をいつまでも劣化させず見ることが可能です。

 

スタンドも2種類ありますので、良い方を選んでください。

 

それに世界に1個堂のクリスタルキューブです。

 

 

これは、実物を見るとなんと不思議なものです。

 

是非、記念品にプレゼントすると良いかも知れません。

 

最後に、タグプレートですね。

 

 

これも、お子様の持ち物にタグプレートを付けてあげれば

 

落とし物は無くなります・・・・・?

 

自信はありませんが?

 

旅行会の会員の方のお荷物に付けるのも良いですね。

 

ふれあい横丁をサイト上にオープンしました。

ぜひ、興味のあるかたもない方もアクセスお願い申し上げます。

 

https://fureaiyokocho.amebaownd.com/