エルサルバドル モンテカルロス エステート ブルボン シングルオリジンシリーズ | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

シングルオリジンシリーズ

エルサルバドル モンテカルロス エステート ブルボン

エルサルバドル モンテカルロス農園で栽培されたシングルオリジン コーヒー

ミルクチョコレートのような風味とメイヤーレモンを思わせるほのかな甘みが特徴のコーヒーです。
豊かな味わいで長年にわたり愛されているブルボン種は、小さな木に丸みのあるコーヒーチェリーをつけます。完熟すると赤や黄、オレンジ、ピンクなど複雑な色を帯びます。


エルサルバドルから届いた、単一の農園で栽培された3つの品種のスターバックス® シングルオリジンシリーズをぜひお楽しみください。

 

STARBUCKS® MEDIUM ROAST

生産地 ラテンアメリカ
生産国 エルサルバドル
加工方法 水洗式
キーワード Meyer Lemon & Milk Chocolate Notes(メイヤーレモンとミルクチョコレートを思わせる風味)
風味 酸味:MEDIUM
コク:MEDIUM
相性のよいフレーバー キャンディード シトラス
チョコレート

 

https://www.starbucks.co.jp/beans/medium/4524785379558/

 

 

 

中央アメリカの小さな国、エルサルバドル。
その中でも最大のコーヒー農園の1つが、モンテカルロス農園です。
スターバックスと長いつながりのあるその農園から、
3種の異なる味わいのコーヒーが届きました。
それぞれに個性と味わいの違いを持つ特別なコーヒー。
その違いを楽しんでみてください。

 

同時に飲み比べるときは、

「パカマラ」「カトゥアイ」「ブルボン」の順がおすすめ。

ブラウンシュガーや無脂肪乳を加えると違いがより鮮明に。

より繊細な味わいが楽しめるコーヒープレスでの抽出がオススメです。

 

https://www.starbucks.co.jp/coffee/?nid=wh_02_pc