パプアニューギニア ハイランズ シングルオリジンシリーズ | Gaspardの気ままなブログ

Gaspardの気ままなブログ

おんぼらぁ~とやってます(●´ω`●)
コーヒー好きなのでメインでUPしてます。
あと、記録用が多いので、過去の記事よくUPしてますww
UPしてない記事が山のようにあるので…|д゚)
気になったら、見て行ってください☺

シングルオリジンシリーズ

パプアニューギニア ハイランズ

 

 

レッドパプリカのみずみずしさや甘み、フレッシュハーブを思わせる風味が特徴の、パプアニューギニア ハイランド地方産のコーヒー

「ラストフロンティア」と称されるパプアニューギニア ハイランド地方ならではの味わいが際立つようコーヒーを選定し、ローストしました。
パプアニューギニア産のコーヒーは、シアトルのスターバックス1号店オープン当時からラインアップにあったコーヒーの一つです。

SEASONAL FAVORITES

生産地 アジア/太平洋
加工方法 水洗式
キーワード Notes of crisp bell pepper and fresh-cut herbs(さわやかなレッドパプリカとフレッシュハーブを思わせる風味)
風味 酸味:MEDIUM
コク:FULL
相性のよいフレーバー チーズを使ったペストリー類
ダークチョコレート

 

 

「未開拓の土地」で育まれたコーヒー

赤道のすぐ南、600 以上の島々が青く美しい海に浮かび、手つかずの自然が今なお残るパプアニューギニア。ジャングルには色鮮やかな鳥が飛び交い、多くの少数部族が独自の言語と文化を守りながら暮らしています。ハイランド地方の熱帯性気候と肥沃な火山性土壌、高い標高で育てられたコーヒー。

 

時には通行不可能になるほどの険しい道を運ばれ、海を渡り、
私たちにすばらしい一杯をもたらしてくれています。

 

 

 

この地の自然と文化からインスピレーションを受けて描かれたパッケージ

パプアニューギニアに生息する大型の鳥の一種であるサイチョウと800以上にも及ぶ部族の一部で使われている頭飾りの羽根、そして今でも貨幣や宝石としても使われている貝にインスピレーションを受けています。

 

 

 

「スターバックス® シングルオリジンシリーズ」とは?

どこから来たのだろう。
誰に、どんな風に育てられたのだろう。
そんな風に、その土地ならではのコーヒーを味わいながら、
遠く離れた生産地を感じることができるシリーズです。

http://www.starbucks.co.jp/coffee/?nid=wh_03_pc

 

 

 

ずっと貯めていたビーンズカードも今月で引き換え終了悔し泣き

まだの方は、急がなきゃダッシュ!ダッシュ!

コア豆買っても面白くないので、せっかくなので、こちら購入キラキラ

苦手な豆かもしれませんが、フードペアリング楽しみたいと思いますLOVE

 

 

 

 
 

結構、ハーバルなかんじの香りが強め。

すーっとします。

奥の方に少し甘さもあるかな?

アロマは、変わった香りがします。

あんまり香ったことがない感じ。

これが、レッドパプリカなのかな?

あとは、チョコ感が感じられるかな?

飲んでみると、レッドパプリカ感わかりやすいかも。

あとは、チョコっぽさ、ハーバル感。

落ち着いてくると、ミルクチョコっぽさの余韻が長めに残るかな?

 

リザーブほどではないけど、シングルオリジンシリーズは、

風味がとらえやすいから飲んでて楽しい。

また、いろいろ出るといいな☺️