$ちょー気紛れ日記-131006_0318~01.jpg

こんばんは、ユエです。


絵を描くときは楽しんで描かないと損だと言われたことがあります。

私は楽しんで描いているつもりなのですが私の描いている姿は楽しそうではないようです。(家族談)

そういわれれば私の楽しみ方は多分、描けなかったものが描ける様になったり、世界観に没頭してアドレナリンが出ていたりすることを楽しんでいるような気もします。

それは傍から見ると苦しそうだったり辛そうだったりするのかもしれません。

それに私の考え方も影響しているのかもしれません。

私は、私の敵は私だと思っています。
たとえ私の運や環境や他人の所為であったと他人が言っても、私には何かの所為にする自分の脆弱な意識が敵です。
敵は私の中に居ます。今まで取捨選択して生きてきたのは自分です、ならその結果を出したのも自分なんです。選んでこれなかったとは言わせません。


恐らく私は戦っているんですねずっと



いつか認められる、許せる日が来る事を願います。・・・しかし、その前に私の描いたものを認めてもらえる場所が欲しいです。(笑)