こんばんわです!
えっと、ただいま3時です。
こんな時間から書き始めてもう一回更新するとなると寝るのは朝近いかもしれませんねww
今ちょっとだけ元気が無い状態です。
なので暗い内容を書いて、
自分が今どれだけ幸せかを再確認しようかと思ってます←
ってことでブログネタ!!!
ブログネタ:4年前、何してた?
はい、こういう切り込み方で過去のお話を少しします。
4年前といいますと、高校生時代です。
高校1年生のはじめは、
いろんなことに意味を見出せなくなっていた頃です。
一種の思春期?w
小さい頃にいろいろあった影響、だと自分では思っているのですが、
笑うことも悲しむことも怒ることも、
何の意味もないものだと思ってました。
理由は、『自分の感情も表情も、誰も見ていないし共有できない』と思っていたから。
自分がどんな感情を持っていても、誰にも気付かれないのなら無いのに等しい。
あの頃は入院して、危なかったと言われても軽いミスがあってかなり痛い思いをしても、
正直なにも感じなかったんです。
ここまで書くと、思春期関係ないですねwww
なんだったんだろう、あの頃はwww
それで、高校1年の途中くらいから、新しく仲良くなった友達が出来て。
何があったのか少しだけ、感情が出てくるようになって。
でも出てきた感情は、
寂しさとか、怖いだとか、マイナスなものばかりで。
それが原因で周りの人にはかなり迷惑をかけて、
居なくなっていった人もいました。
悪いのは自分ですから、謝ることしか出来ません。
このときは、自分自身すごく弱くて、暗い人間だったと思います。
そこからは今の自分なんて全然想像できなかったですねww
暗い部分はきっと一生消えずに残ってしまうと思いますが、このまま生きていけたら、と思えるようになりました。
人間は4年で大きく変わりますね^^
身体的にははっきりと分かると思います。
身長、体重、運動能力等の変化もあるし、
人間の細胞が全部入れ替わるのは数年で入れ替わるらしいので^^
でも心や精神的な部分は違いますよね。
多分、きっかけが必要なんだと思います。
大きいのは、人との出会い。
それと、決定的になるものは、決意すること、です。
自分が、そうでした(笑)
良い意味でも、悪い意味でも、決意は人を動かします。
それさえあれば、4年どころか1日でも人は変われるような気がします。
こう考えられる今の自分はやはり幸せですね^^
元気はないけど、頑張ってみようと思います♪
では、暗い話なので誰も読みきれなかったと思いますが、
最後までよんでくださった方が万が一居たら、
尊敬と感謝いたします←
ではでは!!!