5日間集中ファスティングの成果 / 元気なモカ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは  さるこです猿

と五日間の集中ファスティングに挑戦しました流れ星

五日分がセットになったアメリカのサプリメントアメリカ


ここ二年間ほどは、日本のご飯が美味しいし、息子が帰国する度に祭りや!と食べまくり、身体がどんどん重くなっておりました。日本って美味しいものだらけなんやもん日本

そして今月末は渋々予約した人間ドック。なのでそれまでがチャンスやと思ったんです。何キロ増えてたか?家族にも秘密ですクマムシくん


結果は5日で4.8キロ減グッなかなかの成果が出て満足です。顔と体のお肉が薄っすら削げて、宿便がなくなってお腹がぺたんこになりましたバレエしばらく不在だった夫が帰るなり「おっ!痩せたな」と気付いたほど。

サプリメントですが、粉末状のファイバーが喉に張り付くし、私は臭いに敏感なので臭くて飲み込むのが大変でしたドクロ

飲み込んだ後もしばらく吐き気がして大変やったえーんほんま臭いがあかん〜 それから2日目・3日目は好転反応(多分)が少しありましたが後は楽勝〜

体が軽くなり気持ちもスッキリしたので、年に1回くらいやろうかな〜 ファイバーの臭いを忘れた頃じゃないとやる勇気出へんけどもやもや経験者から言うと、元からスリムな人は体重減らへんかも・・でもお肉がある人はしっかり実感できます。



最近は散歩日和が続いていたので、昨日も元気でモカ・ラテ散歩しましたピンク音符
毎日お日様にあたっているからかな、モカの調子が良くて嬉しいピンクハート






今日は晴れてるけど冷たいので暖かい服を着せて散歩してきますあしあと

今日も読んでくださって、ありがとうございましたニコ