春分が過ぎたので / 眼鏡好き | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんばんは  さるこです

春分も過ぎたので五月人形を出しました。先勝なので朝からサササッと。雛人形と違って飾るのがあっという間で楽チン
{A80C4F44-86A6-433D-978C-3A4AC544471A}
幟り旗は、テレビ横の壁が丁度いい










圧迫感のある屏風は処分しました。お抹茶色のテーブルランナーを敷いてその上に飾るだけ。楽ちん〜
{D0DD56E0-D71C-4F40-9E2A-0C917E9D45BA}
息子の健康を願って飾りました。離れているとお人形に頼ってでも子供の健康や幸せを祈りたくなります。







ワンコたちも晩ご飯を食べ終わりモカ・ラテは寝ました。私はティと、お気に入りのボロボロおもちゃで遊んでいます
{E7330A7A-6EEA-41A7-A6D7-D3D15DEBC924}
これと同じおもちゃを探して買わなくちゃ





昨日は朝降り始めた雨が、出がけにみぞれに変わり、電車に乗っている間に雪になりました。今年は雪がよく降ったなぁ。
{A239F95E-CD8A-4171-A4E7-B6CB43C2F292}

帰国以降、夫が眼鏡コレクション(?)を始め、暇があれば眼鏡を作ってます。私も1つ眼鏡を作ってもらいましたが、昨日も暇だった夫は四つ目を買いに行きました。眼鏡もレンズもお高いので、我が家は眼鏡貧乏

夫の視力はレンズを合わせるのが難しいので、いつもオグラ眼鏡の店長さんに見てもらっています。
夫             「暇やから今日も眼鏡作りに来ました〜」
店長さん  「こんなに頻繁に、暇だからという理由で眼鏡を買いに来られる方は初めてです」と笑ってました今回のは銀縁丸眼鏡で昭和の作家風で、私も気に入ってます




買い物でウロウロして体が冷えたので、お昼は「蒙古タンメン中本」さんに寄りました。私はいつも蒙古タンメン(辛さ度5)、夫は北極の野菜乗せ(辛さ度9)。辛〜い唐辛子のラーメンで内側からポッカポカ辛いけど美味しくて癖になる味。月1ぐらいで食べたくなります
{60B454A5-E64E-494C-A541-07ADD39184EB}
昨日は雪だったのに普段通り、お客さんが並んでいました。きっと皆さん辛いラーメンで身体を温めたくなるんでしょうね


読んでくださって、ありがとうございました