昨日、バッキンガム宮殿の前の通り

The Mallの日本の国旗がずらりと

並んでいる様子について書きましたが

(その記事は⬇️リンク)



天皇皇后両陛下のホテル到着を

お待ち申し上げていたところ

至近距離でお目にかかることができました!


その動画は⬇️インスタリールを

ご覧ください!




動画にもありましたが

今回のお車は英王室所有の

ベントレーステートリムジン。


2002年にエリザベス女王の

ゴールデンジュビリーを記念して

ベントレーがエリザベス女王に

プレゼントしたものです。


エリザベス女王にコロナ前にご招待を

受けた両陛下ですがコロナで訪英できず

お葬式に参列することになってしまい、

お心を痛めたことと思います。


そんなエリザベス女王のために作られた

ベントレーでスタンステッド空港から

ホテルまでいらっしゃり、

両陛下も感慨深かったろうと思います。


きっとエリザベス女王の温もりを

感じていらっしゃったかもしれませんね。


しかも日本人として嬉しくなったのは

エリザベス女王のステートリムジンに

菊の御紋の旗が靡いていたのに感激。



お二人の気品、エレガントな雰囲気、

お優しいスマイルに感動。

こちらまで笑顔になります。



雅子さまに手を振っていただき

感無量です。


お忙しいスケジュールですが

体調を崩されず、お元気に

有意義な公式訪問となることを

祈っております!