イギリス🇬🇧といえば

「アフタヌーンティー」

を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?


ちょっと前(チェルシーフラワーショー期間中)

にコリンシア・ホテルのアフタヌーンティーに

行ってきました。





コリンシアは、地下鉄エンバンクメント駅や

トラファルガー広場から徒歩数分という

好立地。


元々は1885年にオープンした

メトロポールホテルで

途中国防省として使われた後、大改装後

2011年にコリンシアホテルとしてオープンした。



ホテルの中心部ともいえる

「クリスタル・ムーン・ラウンジ」


バカラの1001個のクリスタルの

シャンデリアが輝くラウンジで

よく見ると一つだけ赤いクリスタルがある。


シャンデリアの下にはFLOWERBXの

美しいフラワーアレンジメントが。



シャンデリアとフラワーアレンジメントの

お隣のテーブルをアサインいただいたので

下から煌びやかな光景をパシャリ📷



コリンシアのアフタヌーンティーは

3段重ねのケーキスタンドで一気に

出てくるタイプではなく、

コース料理のように、サンドイッチ、

スコーン、スイーツという順番ででてくる。


サンドイッチは綺麗にカットされ、

しっとりとしていて美味。


ちなみにテーブルのセットアップは

黒と赤の食器で、4人席だと黒が3つ、

赤が1つでシャンデリアを反映している。

(1つだけ赤いクリスタル)



セカンドコースはスコーン。

真っ白な箱に入ってくる。



スコーン食べる時は僕は、デヴォン派。

クロテットクリームが先でジャムが後。


コンウォール派は、ジャムが先で

クロテットクリームが後。



ケーキはシルバーのトローリーで運ばれてくる。



今回は、チェルシーフラワーショーあたりに

伺ったのでFLOWERBXとのコラボの

お花がテーマのアフタヌーンティーだった。


なのでケーキもお花を模ったもの。



自分の好みなケーキをケーキスタンドに。



お花のかたちの可愛らしく、美しいケーキたち。



コリンシアはモダンでありながら

クラシックな雰囲気もある。

アフタヌーンティーのケーキも

甘さ控えめで美味。


やっぱり好きなホテル。


インスタにも写真アップしているので

いいね👍フォローお願いします🤲⬇️