イギリスで人気のカントリーサイド

「コッツウォルズ」


蜂蜜色の石「コッツウォルド・ストーン」

の家々が建ち並ぶ可愛らしい村々がある。

大学で有名なオックスフォード、

世界遺産の街バース、シェークスピアの生家

があるストラットフォード・アポン・エイヴォン

の街を結ぶ3角形のエリアがコッツウォルズ。


通常ならバイブリー、カッスルクーム、

ボートン・オン・ザ・ウォーター、

ストウ・オン・ザ・ウォルド、

ローワー・スローター、チッピング・カムデン

といった村々をいくつかまわる。


だけど夏7月から8月にかけては

紫のフィールド

「コッツウォルド・ラベンダー」

を訪れることをお勧めする。



コッツウォルド・ラベンダーは、

スノウスヒルという場所にあって

映画「ブリジット・ジョーンズ」の

ブリジットの実家がある場所。


英国らしい田園風景に

紫の花々が広がっている。



コッツウォルド・ラベンダーは、

6月半ばから8月初旬まで営業していて

僕は7月初旬に行った。


まだ満開じゃなかったので

7月半ば頃に行ったらより綺麗だったのだろうと

思うけど、満開を予測するのはその年で

微妙に違うので難しい。



可愛らしいおうちが

ラベンダーからひょっこりはん。笑

(古い?)



ちょっと丘になっているので

どこまでも続くように見えるラベンダー。



ちょっと立つ場所をずらしただけで

印象が変わる。



ラベンダーの香りって癒されますよね。



紫だけでなくて白っぽい

ピンクのラベンダーも。



近づくとピンクなのがよく分かる。

このラベンダーはROSEAというらしい。



ラベンダー畑に来たら食べたい

ラベンダーアイスクリーム。



ほのかに紫なカラーで

ラベンダーのテイストが濃いといったわけでは

ないけれど、食べた時にふわっと香る

ラベンダー。


なかなか車がないとまわるのが難しい

コッツウォルズだけど、イギリスは右ハンドル

なのでレンタカーでコッツウォルド・ラベンダー

と英国らしい村々を訪れてはいかがでしょう?


インスタにも写真アップしているので

いいね👍フォローお願いします!⬇️