ジェームス・パーディは

1814年創業の銃器メーカーで

高級オーダーメイドのスポーツ

ショットガンとライフルの専門店。



パーディは、英国王室やその他の

ヨーロッパ王室に銃器および

ライフル製造者として

王室御用達を3つ保持している。


ショットガンは数千万円から1億円

ほどで全てが手作り。

ジャケットや小物も販売していて

センスが良いものが多い。


英国の上流階級には「ストーキング」

狩猟という文化があって、

英王室も毎年夏にはバルモラル城の敷地で

狩をするし、英国貴族もそうである。

その為、ジェームス・パーディは

必需品なのである。


そんなジェームス・パーディ&サンズと

クリヴデンのパートナーシップ

祝賀プライベートパーティーに

参加してきた。


クリヴデンのサイト⬇️




メイフェアに200年以上店を構える

パーディのファサード。



心地よい音楽を奏でるジャズバンドが

お出迎え。



お酒の飲めない僕はモクテルで。

フルーツ可愛いけど

飲む時結構邪魔。笑


因みにショーケースに入っている

ミニチュアの銃は本物らしく

かつてのオーナーは蛾を撃っていたとか、、



カナッペは全てクリヴデンのシェフが

手がけて、鹿のタルタル、トリュフとチーズ

などなど全て美味しかった。



当日は職人さんが、その技術を披露。

ゲストもカービング体験できたり。



James Purdey the Youngerの肖像画

この方が現在のショップを建てた。



狩猟の銃を扱ってるだけにシャンデリアにも

鹿の飾りが。



創業当時からの顧客オーダーブックがずらり。



こちらのショットガンは

税込で46万8千ポンド(約8600万円)

(1ポンド180円換算)



ジェームス・パーディ社長の⭕️氏の

スピーチ。そのお隣はパーディ一族の

みなさまのお姿も。



ショップないには今は亡き

エリザベス女王の王室御用達証も

飾られている。



お店のエントランス付近には

洋服、鞄や小物などがメインにディスプレイ。

シェルフの上には動物の頭の剥製が。



英国らしいエレガントなジャケット。

ツイードのジャケットなんかもあって

イギリスらしい。



スワロフスキーの双眼鏡。

狩猟には必需品。



パーディの弾薬をお洒落にオブジェに。

ちょっとこれ欲しい。


あまり普段入るショップではないけれど

狩猟やストーキングといった

英国文化に触れることができたパーティー。


ショットガンを買うことはないけれど、笑

こういった英国らしいショップでの

洋服のショッピングは楽しい。


インスタにも写真をアップしているので

いいね👍フォローお願いします⬇️