5月6日に行われたチャールズ国王の戴冠式。

実際に見に行ってきました!


前日夜にバッキンガム宮殿前の通り

「The Mall」(ザ・マル)

に下見に行ったところ、

隙間なくテントで場所取りしている人がいて

ここで見るのは不可能と感じ、

当日は、マルを抜けたアドミラルティーアーチ

からウェストミンスター寺院までの

一般道の当日まで場所取りできない

ところに行くことに。


朝5時に起きて、6時頃友達と待ち合わせ。

ウェストミンスター駅を出たところで

すでに衛兵が行進。



こんな光景は滅多に見られないので

この時点ですでに感動。



ビッグベンことエリザベスタワーの前を

数多くの衛兵がウェストミンスター寺院の

方へと。


友人と会った時には、前列はすでにいっぱいで

2列目で場所取り。

そこから立ちっぱなしで待つこと4時間30分。

パレードが開始して、チャールズ国王の馬車や

騎馬隊などが通過。


かなり雨もひどく、ずぶ濡れだったけど

現地は凄く盛り上がり、

テレビでは味わうことができない半端ない

臨場感。


簡単にまとめた動画は⬇️リンクからどうぞ!

インスタのリールにいいね👍フォロー

お願いします!



僕がいた場所は、ホースガーズの斜め前で

2、3メートルの距離で

チャールズ国王のゴールド・ステート・コーチ、

ウィリアム王子、キャサリン妃、ジョージ王子

シャーロット王女、ルイ王子が乗った馬車、

全員のお顔を見ることができ感動。



こちらはチャールズ国王が戴冠式へ

向かう場面。




騎馬隊もこの至近距離で

大迫力!



普段バッキンガム宮殿の衛兵交代式

くらいでしか見ることのできない衛兵も

こんな人数で行進は大迫力!



かっこいいとしか言いようがない。



お伽話を実際に見てるかのよう。



戴冠式後のチャールズ国王の

ゴールドステートコーチ。




ウィリアム王子、キャサリン妃、

ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子

が乗った馬車。

やっぱりルイ王子は愛らしい。笑


合計8時間雨の中立ちっぱなしで

クタクタになったけど、

歴史的瞬間をテレビでなく実際に見れて

良い思い出となりました!


他にもインスタに写真アップしてます!⬇️