東京にはお寿司の名店が何軒もあって
近年では、銀座、麻布などの地域には
ミシュラン星を獲得している鮨屋も
数多く存在する。

ただそういった鮨屋は予約を取るのが
難しく、また、営業は夜だけという店も
数多い。

そんな中、名店と呼ばれる鮨屋が
高級ホテルに店舗を出店しているケースも
あってランチ時間に営業していたり、
本店に比べれば予約が取れやすかったりする。

今回は銀座の「鮨かねさか」
のパレスホテル東京店へ。

鮨 かねさか (Kanesaka) |寿司|パレスホテル東京海外進出にも成功している鮨の名店。江戸前の技法を大切にしながら、新しく柔軟な発想で「旨い鮨」の追求を続ける、職人の高品質な味わいをご堪能いただけます。リンクwww.palacehoteltokyo.com


銀座本店は、ミシュラン2つ星を
獲得している。そのかねさかのテイストを
パレスホテル東京で堪能できてしまうのが

「鮨かねさか パレスホテル東京店」

今回は、カウンターでお寿司を頂きました。
確か握り13巻だったのですが、
海老アレルギーのため海老のすり身が入った
玉子焼きがいくらへ。


かねさかは江戸前鮨なので

各にぎりには、そのすしにあったタレが

すでにぬってある。



そしてこのシャリの握り具合が一流。

シャリは比較的大きいかもしれない。



中トロは、食感がスムーズで美味。



大トロは、多少筋があったけれど

お肉のように脂がのっていた。



ハマチ大好きで。これは絶品。



イカはお塩で、さっぱりと。



貝柱の軍艦巻きはコリコリと食感がよかった。



鯵も最高。美味しすぎる。



真鯛のこの切れが良い食感へと

誘っている。



ひかりものも肉厚で美味しい。



貝はあまり好きな方ではないけど

アートのような切り方で食感が楽しく

美味。



雲丹はとろ〜り。絶品。



たまごに海老のすり身がが入ってる

とのことで大好きなイクラちゃんへ。

言うまでもなくデリッシュ。



穴子は、塩とタレで。

ふわっふわの穴子最高。



締めは鉄火巻き。

13巻のコースはお腹いっぱいになって
大満足。

最近、夜の営業時間が短いということも
あってホテルの名鮨店はお勧め。
1時間以内くらいでさっと食べれちゃうので
嬉しい。

鮨かねさか パレスホテル東京店
ランチお勧めです。

インスタにも写真アップしているので
遊びに来てください⬇️