クルーズ4日目はトルコです。

トルコには一度は行ってみたいと思っていました。

日本で生まれ育ち、現在ロンドンに住みヨーロッパを旅行し、

そのどれでもない異文化がそこにあるような気がして

今回とても楽しみにしていました。


イズミールには朝8時半に着く予定でしたが、それより早く着いたようです。
ロンドン 旅行と子育て日記
綺麗な朝日
ロンドン 旅行と子育て日記
イズミールの岸が見えてきました。
ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記
船を出てすぐのところにタクシーが待機していました。

私たちはこれは高いと思ったのでここでは乗らずに、少し歩いたところでタクシーに乗りました。
ロンドン 旅行と子育て日記
この通りでタクシーをつかまえました。
ロンドン 旅行と子育て日記
タクシーに乗ってまずはアゴラ遺跡に向かいます。
ロンドン 旅行と子育て日記
アゴラ遺跡の前でお客さんが戻ってくるのを待っているたくさんのタクシー。
ロンドン 旅行と子育て日記
アゴラ遺跡入り口
ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記
ロンドン 旅行と子育て日記
ロンドン 旅行と子育て日記


ロンドン 旅行と子育て日記
タクシーの中から見た町の風景。

椅子屋さんがたくさんありました。
ロンドン 旅行と子育て日記
八百屋さん
ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記
タクシーの運転手さんには、行きたいところを告げて走ってもらいました。

この高台からイズミール町を一望できました。

私たちの乗っている船も見えます。
ロンドン 旅行と子育て日記
ここで織物を買いました。

本によると1センチ四方あたりの目の数が多いほど良い絨毯だと書いてありました。

タクシーの運転手の人に見てもらったら、一枚500円ならOKでしょうと言われ、玄関に敷くマットを買いました音譜
ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記
更に高台へ
ロンドン 旅行と子育て日記
この急なでこぼこした階段を降りるの怖かったです。
ロンドン 旅行と子育て日記
クロックタワー
ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記

ロンドン 旅行と子育て日記

これから、イズミールのバザールに行ってきます。

トルコのバザールはテレビで見て憧れていたので、楽しみです音譜