母が林檎のコンポートを作り、我が家にもおすそ分けが頂いたので

昨日はそれをフィリングにしてApplePieを焼きました。。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~



イギリスでは焼きたてのアップルパイに

熱々のカスタードクリームやバニラアイスクリームを添えていただく事が多いのですが。。私はそれを見る度に甘すぎ&カロリーのとり過ぎじゃないかしら??と思っておりました(ノ゚ο゚)ノ


我が家のアップルパイは

さっくりした生地にシナモンの香りいっぱいのフィリングが特徴です音譜


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


今日のティータイムは

”ナチュラルガーデニングのローズスタイル”の本を開いて

素敵なローズガーデンを眺めながら過ごしております。


先週、ガーデナーさんとお話をして、

転勤続きで発展途上のままになっていた我が家の小さなお庭を

憧れのローズガーデン作りに向けて少しずつ作り始める事に。。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


まずは蔓バラ3種と大輪薔薇2種を植えつけブーケ2

来春のお庭の彩りにとチューリップ30球根と水仙15球根を植えることに。。。


小さなお庭ですが鳥たちが遊びに訪れる

趣のあるイングリッシュガーデンの雰囲気を作り出せたらと思っていますラブラブ