ロンドンからの帰国を機に自宅を少々リフォームした事を以前書きましたが。。


リフォームが終わると以前のインテリアが微妙に今のお部屋の雰囲気に合わなくなってしまったものがあり。。


インテリアのRemakeをしています。

自己流のRemakeでブログでご紹介するのもお恥ずかしいのですが(*v.v)。



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~



以前は↓の様な子供向けのランプシェードカバーが付いていたのですが

既に17歳と19歳になった娘と息子の部屋には合わなくなってしまったので。。



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


以前(ラウンドクッション→★☆) を作った際に残っていたローラアシュレイのWisteriaの生地を使ってRemakeし、ベットルームのサイドランプとして使う事にしました。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


ミシンを出したついでに
そろそろ必要になるカーディガンもRemakeしてみました




英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~

数年前のお誕生日に姉がプレゼントしてくれたNinaRicciのカーディガン、

肌触りがよく、軽いので本当に重宝しておりますが。。

今年は少し甘めにコーディネートを楽しみたいと思い
襟元にレースを縫い付けてみましたラブラブ


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~

可愛いくRemakeしたお洋服は大体、数日後には私のクロゼットから姿を消し
気が付くと娘のクローゼットに収まっている事が多いの。。