娘と二人で1泊2日でコッツウォールズ地方へ出掛けて参りました。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~



まず訪れたのは水辺の風景が最も美しい村と言われる

Bourton-on-the-Water(ボートン・オン・ザ・ウォーター)


村の中央を流れるのはウィンドラッシ川


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


まるで絵本の中に見る様な可愛い石橋の掛かった小川、

川沿いの遊歩道を歩くと自然とゆっくりとした歩調になります。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


川沿いにはティールームやレストラン、ホテルが並び、

お昼はローカルバブにてパブランチを頂きました。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


このパブの窓辺からは優しい光の中に広がる素晴らしい風景を見る事ができました。



昼食後はお隣にある水車小屋を改造した小さなモーターミュージアムを訪ねました。娘は懐かしいBRUMとの偶然の再会大喜び。

(BRUMは機関車トーマスと並ぶ程、英国の男の子の人気者キャラクターです。娘は年子の兄が幼い頃、毎朝見ていたTV番組を覚えていた様です)



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~




村の通りのそこここに小さなアンティークショップや女性が喜ぶ可愛い雑貨を扱ったギフトショップなどがあり、ゆっくり見て廻っていると、どこのお店も同じ閉店時間の(午後5時)になってしまいました。



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


今日の宿泊はB&B(ベット&ブレックファースト)と呼ばれる宿泊と朝食だけのサービスのこじんまりとした宿泊施設とした所です。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~

英国カントリー調にまとまった内装のお部屋はまるで自宅の居間のようにゆっくりくつろげる空間です。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


こちらのオーナーは私達が日本人と知ると、

「家族は大丈夫?世界中が日本を応援しているからね」と、暖かい言葉を掛けて下さいました。


日本の状況を考えると、今の時期に旅行は少々気持に無理があり中止を考えたのですが。。

4月から日本に帰国する娘と最後の英国思い出旅行として出掛ける事に致しました。


少しずつでも前を向いて歩かなければ。。。。

日本の明日と共に生きなければ。。


明日は帰路途中にあるBurford(バーフォード)村に寄ります。