英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


お庭のアーモンドチェリーが満開です。


英国の厳しい冬を乗り越え

春の訪れを真っ先に知らせてくれる

桜によく似た可愛いピンクの花を咲かせるこの花は

いつもこの季節、遠い日本の春を思い出させてくれます。


今年は祈る思いでこの花を見つめています。


日本では人々の心の中は真冬の暗闇の中に迷い込んでしまっています。


自然が必ず春を運んで来てくれる様に

優しい光の先を見つめて。。。



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


見も知らぬ英国紳士が私を日本人と知ると


「本当に悲しい出来事だね。君の家族、友人は大丈夫?

昨日、英国の救援援助隊がここを飛び立ったからね。

どこの国なんて問題じゃないよ、地球は一つの世界だから…」



ここ英国で世界各国の人々から温かい言葉をいただいております。


人の心の暖かさに触れ胸が熱くなる毎日です。


被災なさった方の一日も早い復興と心に平穏が訪れる事を心からお祈りしております。