昨日はGreenParkまでお出かけしたのでF&M(フォートナム&メイソン)に寄ってプティサイズのケーキを買って帰りました。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


可愛い蝶々が真っ赤なお花畑をひらひらとお散歩している情景をイメージさせる、春の到来を感じさてくれる小振りなケーキでしたラブラブ


F&Mは季節毎に変わる内装ディスプレイーと店頭ディスプレイーが素敵で毎シーズン必ずチックに出掛けてますが…昨日はカメラを忘れてしまって残念。。しょぼん


でもお陰でじっくり時間をかけてお店の中を見て歩く事が出来たので、

可愛いギフトタグを見つける事が出来ました。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~



10種類以上ある中から迷いに迷って選んだ3点です。

早速、F&MのケーキBOXに付けて遊んでみると。。


英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


グリーンを基調にしたF&MのケーキBOXにクラッシックカルなティーカップ&ソーサーの絵柄のびったりマッチして可愛~。


このギフトタグに描かれたティーカップ&ソーサーって。。

もしかして。。



英国式紅茶教室・マナー教室~VictorianMannerRoom ~


Royal AlbertのLady Carlyleかしら??

このティーカップ&ソーサーは可愛い色合いと美しいバラ模様の絵柄が大人気で女性に根強いファンをもつ、ロイヤルアルバート社のロングセラーの品だそうです。(もちろん私もその一人ですが。。。)


昨日は季節を感じるお菓子と素敵な小物を目の前に素敵なTeaTimeを過ごす事ができましたリボン