今日は素敵なアンティーク達との出会いを楽しみに月2回ロンドン郊外で開催されるアンティークマーケットへ♪


普段は競馬場として使用されている施設の大きな野外会場をひと廻りしましたが運命を感じる出会いをする事もなく、少々寂しい気持ちで屋内の会場へと移動し、のんびりと見て廻っていると、こちらのサロンのアンティーク講座にお越しいただいているNさんとバッタリお会いしました。


「今日は何か素敵な出会いはございましたか?」とお聞きすると、見せて下さったのが可愛いリモージュBOX。


Nさんにお店の場所の詳細をお聞きし、普段のんびり屋の私ですが…この時ばかりは一生懸命に早歩きで駆けつけて見ました。


もう、あれもこれもと、わが家に迎かえ入れたい品々ばかりが並ぶお店です。

お店のマダムにお聞きするとリモージュBOXをコレクションされていた方から大量に仕入れたとの事。


VictorianMannerRoom ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~



こちらのティーポット&カップのBOXは、この可愛い小花模様の絵柄と大好きなお茶にまつわる品と言う事もあり直ぐにお家に連れて帰る事を決定!

家に帰って直ぐにお気に入りの場所に並べて音譜


VictorianMannerRoom ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~
はじめてオルゴールの蓋を開ける時の様な胸の高鳴りを抑えながら

小さなBOXの蓋を開けて、暫くのお時間、うっとり眺めて見ておりました恋の矢


VictorianMannerRoom ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~

こちらのうさぎちゃんは”不思議の国のアリス”に登場する。

あのうさぎちゃんをモチーフにしております。


VictorianMannerRoom ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~

ほら、Boxの蓋を開けると、懐中時計の絵柄が描かれております。

本日わが家に迎い入れた2つのリモージュBOXを並べてディスプレーすると

ほら、すっかり“不思議の国のアリス”の世界に引き込まれて行くようです音譜


VictorianMannerRoom ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~

そして本日もう一品、探し求めていた運命の出会いを致しました。
このお話はまた後日…。