先週は3日間に渡る紅茶教室と

2日間に渡るアンティーク講座を開催いたしました音譜


いずれのレッスンも和やかな会話と笑顔に包まれ

あっという間に全日程を終える事が出来ました。


毎回こちらのレッスンを楽しみに遠い所よりお越し下さる方、

お忙しい時間の中ご都合を付けてご参加下さる方。

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪



この夏、日本へ一時帰国した際、頻繁に足を運んでいた

ご近所の紅茶専門店の秋限定発売した”栗の紅茶”を

母と姉が私の誕生祝いに海外郵便で贈ってくれました。

早速今月のウェルカムティーとして皆様にお出しいたしました。

Living Room From LONDON ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~

ほこほこの甘い栗の香りと優しい風味の紅茶に
皆様のお顔がほっこりと和まれて行きます♪

Living Room From LONDON ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~


  皆様の笑顔を見ていると私の心もほっこりドキドキ


紅茶教室(第5回)~オリジナルマイブレンドティーを作る




Living Room From LONDON ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~



お子様のお弁当作りの傍らで飲む目覚めの為の紅茶…

秋の夜長にチャイやミルクティーとして楽しむ為の紅茶…

お気に入りのお菓子をいただきながら優雅な時を過ごす

アフターヌーティーの為の紅茶…などなど、


さまざまな目的とコンセプトにより

素晴らしいマイブレンドティーたちが続々と誕生致しました。


皆様の作ったブレンドティーを試飲させていただく事は

私にとっても楽しいレッスン内容となりましたラブラブ


Living Room From LONDON ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~


両講座とも今月のティータイムでは最近のマイブームのレシピから

簡単モンブラン”↑


今月のキッズ対象英国伝統菓子のお教室レシピから

フラップジャック”↓をお召し上がりいただきました。


Living Room From LONDON ~ご一緒にアフタヌーンティーしませんか?~



モンブランは私流にアレンジした簡単レシピですので

お客様にお出しするのは少々恐縮致しましたが

ロンドンのケーキ屋さんではモンブランを見かけませんし

お家で気軽にお作りになっていただくのには丁度よろしいのでは?

そんな思いでご紹介させていただきました。



アンティーク講座では

ステムの形に見る英国グラスの時代と変遷”と題し

お話をさせていただきました。

大好きなテーブルウェアー類のアンティーク品のお話をすると

私はつい語りが熱くなり、お恥ずかしい限りです。


来月は、またまた私の大好きなテーブルウェアー類のアンティークから

海を渡った陶磁器たち”と題し、

少しですが我が家にあるコレクションの品々をご紹介させていただきながら

お話を進めさせていただく予定でおります。


10月のサロン講座日程をメッセージ欄にアップさせていただきました。

ご興味のある講座がございましたらお気軽にお申込み&お問い合わせくださいね。