みなさん、こんにちは。Jasmineです。


今日は、イギリス人との恋愛について語りたいと思います!!お願いお願い

私は、歴代の彼氏の中で、国籍の割合としてはイギリス人が1番多いです。
(単純に、これまで何度かイギリスに住んでいた事があるので、という話なのですがキョロキョロ)

そこで、私のイギリス人との恋愛エキスパートとしての左矢印えー 独断と偏見で、イギリス人彼氏って良くも悪くもこんな感じ!!という、あるあるネタを紹介します。




1. 物事をハッキリ言わない



イギリス人って、日本人に似ていて、遠回しに言うことで察してほしい文化を持っています。

相手にハッキリ文句を言ったりするのは宜しくない、という文化があるので、上辺トークがめちゃくちゃ上手いです笑

リレーションシップにおいても、ハッキリ言えば良いのに遠回しに言ってきたりするので、
YesなのかNoなのか、どっち!?と聞く事が多いです笑い泣き

2. 愛情表現が分かりづらい



イギリス人はよく皮肉屋( sarcastic ) と言われます。
彼女に対してもそんな感じで、分かりやすい愛情表現はあまり使わないです。

アメリカ人の様に、彼氏彼女の間で、Darlingドキドキ Honeypieドキドキ Babyドキドキ Sweetieドキドキ とか、イギリス人はあまり呼び合わないですしね。

私もワザとBabyと呼んでみたら、気持ち悪いと言われました笑

友達や他人の前でも、うちの彼女可愛いんだー!とか、最高!とか褒めるよりも、自虐ネタ?で彼女はモンスター笑 みたいな話をする人の方が多いかもえー

でも2人きりの時には、愛してるとかはちゃんと言ってくれますし、彼女や奥さんを”愛している事” はみんな恥ずかしがらずに周囲にアピールしている感じがします。

3. 生活スタイルにこだわりがない



イギリスは、食に興味がない人が日本に比べて多いです。

なので女性としては、基本的に何の料理を作っても美味しいと言って貰えるので、旦那さんにするにはイギリス人男性は良いです笑

また大多数のイギリス人は、そもそもの衛生観念が日本と比べてアレ左矢印なんで、、
家の中が汚いとか、掃除や洗濯に口出しをしてくる人が少ないと思います。

それも、結婚には高評価ポイント笑

4. 得意料理はスパゲティボロネーゼ


そのままなんですけど笑 

イギリス人男性で料理が上手な人はあまり出会わないです。唯一作れるのが、パスタのボロネーゼと回答する人が多い笑 (なぜだろう?笑い泣き)

作るというか、パスタソースを使ってミンチと玉ねぎを炒めるだけ。

自称料理が得意な男性でも、彼のお料理はいつも素材の味を活かした、塩胡椒のみの味付けのものが出てきました笑

5. 昔、サッカーかバンドをやっていた



イギリスといえば、サッカーと音楽!!

サッカーは絶対にみんなそれぞれ応援しているチームがあるし、音楽に関しては古くはThe Beatlesや、Rolling Stones、Queen、BlurやOasis等に代表されるUK Rockは国民の生活の一部です!!

なので、90%位のイギリス人は、どちらか、もしくは、どちらもやっていた事があると思います。

もし、イギリス人との恋愛に興味があれば、この2つのトピックを押さえておくと良いかも笑

デートでサッカー観戦をしたり、バンドのライブ見に行ったりしますし。

ちなみに私はサッカーもロックバンドも好きですウインク

6. パブとビールが好き



イギリス人男性でパブが好きじゃない人って見たことないですね…

ずっとパブって日本の居酒屋の位置付けだと思っていたんですけど、もしかしたらイギリス人にとってコンビニなのかも?って最近思っていて。

誰の心の中にも常に存在していて、いつでもそこにある、みたいな笑い泣き だから用もなく行っちゃう。

イギリス在住の方、どなたかわかって貰えますかー?笑

まぁ、ビールを飲むのが好きっていうのは大前提なんですけどね。

7. 紅茶が好き



イギリス人=紅茶って図式、日本人には出来てますよねー?

もちろん正解なんですけど、
所謂”アフタヌーンティー”って、普通の家庭では出てこないです。

でもティーパックでマグカップの紅茶はめちゃくちゃ飲みます。これにビスケットをDunkすると、美味さの最高度が増すらしいキョロキョロ

どのビスケットが紅茶にあうか、真剣に議論しているインデペンデント紙下矢印笑い泣き

ということで、デートで彼の家に遊びに行ったら、
Would you like a cup of tea? (紅茶いかが?)
と、玄関入ってまず第一に聞かれます。
それ以外の選択肢ないのかな?と思っちゃうんですけど、いつも笑

そのあとMilk and Sugar? How many (sugar)? は必ず聞かれますので、自分の好みの紅茶スタイルを持つこと必須です笑 

Two please とかね。Two= ティースプーン2杯の砂糖


あとは、イギリス人男性ってシャイな人が多いと思うんですよね。

みんな一人で本を読むのが好きだし。

根暗な人が多いのと、繊細な人も多いと思う。

でも、私はそういう捻くれてる人が好きなんで、自分には合っている国民性だと思います。

とはいえ、もちろんこれに当てはまらない人もいるし、結局は人それぞれなんですけど。

イギリス人との恋愛はシリーズ化していきたいので、今後のみなさんのイギリス人との恋活、婚活にご参考になれば嬉しいですドキドキ

では、またニコニコ