ロンドンには結構日本人がいます。

居住者と赴任者合わせると65,000人くらいいるみたいです。


ただ、海外赴任者で英語がすごく上手い人は見たことありません。


やはり、期間が決まっていたり、同僚にも日本人が多かったり、あまり本気で勉強する環境ではないのかもしれません。


僕は16歳からフィジーに行って、大学をニュージーランドで卒業したので、かなり流暢に話せます😜


海外生活の初めはかなり語学で苦労したので、海外赴任者で英語があまり得意じゃなく、特に努力もしていない人を見ると少しイラつきます。。。


僕が英語を勉強した方法はかなりシンプルで、英語で映画を見まくりました!


最初はアベンジャーズとかスパイダーマンみたいなアクション系がオススメです。難しい英語が少なく、英語理解できなくてもある程度楽しめるので☺️


多分、スパイダーマンは全作品を5回ずつくらい見たと思います。最初は電子辞書で調べまくってたので、1本見るのに4時間くらいかかりましたが、3回目くらいになると勝手にフレーズで覚えます。


今はスマホでも簡単に意味が調べられますが、活用とかも一気に見れることを考えると最初は電子辞書を使うことがおすすめです。


あとは、日本で話せるようになるには、少し高いですが、やはりマンツーマンの授業が一番いいと思います。