つれづれな日曜日 | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

つれづれな日曜日

ロンドンは雨でした。一日ずっと降り続くのって珍しい。

昨日と同じくエッセイ書きの一日。この週末で書き終えるつもりが、ちっとも進まずだんだん青くなってきました。いつものことながら、マズイ、かも・・・?


この前日本から送ってもらった粉寒天は300グラム入りなのですが、一回の使用量は通常2グラム、多くても4グラム。いかに使い切るか、のテーマでネット調査の結果、ごはん炊く時に入れてみました。こころなしかいつもよりつやつや、もちもち。これはいいかも。


オリンピック、日本の調子イマイチですね。イギリスもだけど、イギリスの選手については、どんなに順位が低くても、がんばった、とか、得るものが多かった、とか、一応褒めるのがおもしろいなあ、と思ってテレビ見てました。