オリンピック開会式 | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

オリンピック開会式

BBCの中継を途中から鑑賞。デンマークが行進していたので、まだまだだと思ったら、すぐ日本の番でした。イタリア語だから、JじゃなくてGなのね、と納得。(北京オリンピックは、どんな順番になるんだろ?)


日本選手団が映った時のBBCの司会者の第一声は、「日本。その次は英国です!」・・・それってちょっとひどい。まあ、その後で旗手の紹介など、一応してましたが。

英国のメダルの期待は「カーリング」らしいです。渋い。


賑やかでリラックスしていて、閉会式のような開会式、とコメントされていました。入場行進のBGM、思い切り懐メロでしたよね。


パバロッティも良いけど、Peter Gabriel、相変わらず良い声だったな。