Dissertation training | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

Dissertation training

いい天気が続いて気分良しです。


昨日は朝一で、第二回の論文指導がありました。大教室での一時間の講義。

お題はarchives(古文書館)の使い方。大学付属のアーカイブの担当者のプレゼンは、lovely, amazing, fascinatingなどなど、、、形容詞の多用ぶりに、古文書への愛があふれていました。


今学期の終わりまでに、各自、論文のsupervisorを見つけ、タイトルを決め、事務局に提出しなければなりません。お目当ての教授に、こんな内容で書きたいのですが、とメールを送り、返事待ちです。


帰りにスターバックスに行きました。こっちのスタバにはShortがなく、Tallがいちばん小さくて、Grande, Ventiの3サイズ展開(アメリカと同じだそう)。Ventiのマグを初めて見ました。巨大でした。