ロンドンに無くて香港にあるもの | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

ここ数日ロンドンほめまくりの私の香港ブログですが(爆)、
ここでロンドンに行った時に気がついた香港の良さについてお伝えしたいと思いますニコニコ

まずはロンドンに到着してすぐ。
時差に非常に弱い私はもうぐったりチーン

足も疲れたし、

マッサージ行きたいおーっ!アセアセ
と思いましても、なくはないけど
コンビニ並みにマッサージがある香港には敵いません
夜なんか空いてないしね星空
ロンドンだったらきっとお値段も高いしコインたち

あぁ香港だったら自分のオイル持参で格安価格でいけるのにね笑い泣き
って思った私は流石香港在住4年目!!

こちら🇭🇰オススメのマッサージ店。


そしてその数日後、昔の同僚たちに会ったのですが
ドイツからわざわざ私の日程に合わせて来てくれたお友達もいたので、その方のたっての願いで

ロンドンに来たのにわざわざ飲茶ゲラゲラ
しましたのよグッ
別に好きだからいいのですが。

そして昔からお気に入りだった
まー
香港と違って綺麗な飲茶キラキラ

が、何と久々の感想は

何て飲茶メニューバラエティが少ないの!!ポーン

しかも上海ニーズフードと一緒真顔

しかも中国人店員いるのに
広東語通じないじゃんムキー
片言しかできないくせに無理に使ってみた私も私ですがゲラゲラ

そこそこ美味しかったけど
なんか満足度は低い飲茶となりましたショック

どうも知らないうちに自分は
香港化してたようです🇭🇰 🎉

そこで思ったのは

どんな国でも住めば絶対にいいところがあること。

そして知らないうちに自分もその国人間化してしまうことでしょうか。

大好きなロンドンですが、
以上が思わず香港が恋しくなってしまった瞬間です赤薔薇