東京で働くという事 | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

今週は東京へ通勤の毎日だ電車
思えは東京はいいところである。
なんてったって都会なのに香港に比べて人が少ない。
自分のために吸う空気があるなんて最高だニヤニヤ
香港の混みようはまるで酸素も奪い合いの気分だ。

こんな面白いものもあったり。
買う人いるのかな、、、

まぁ当たり前だけどご飯も美味しい。
コンビニだってその辺の香港のご飯やより格段においしい。
(これは会社の欧米人も認めていた)

難点はオフィスが静かすぎる事だろう。。。
昨日も1日オフィスにいて無駄口を叩く人はいない。
東京に病んでる人が多い理由がわかる。
ちなみに私はロンドンの日系企業に半年勤めたら
あまりに静かでやや自律神経失調症になった事がある。
その後米系の会社に転職してイギリス人の毎日漫才みたいな会話を聞いてたら治ったけど、、、

東京オフィスのみんなは
「静かすぎてやなんです。」ってみんな揃って
いうくけれど自分自身は口を開こうとはしない。

部署に10人いるはずなのにこの空間にはわたしだけ?と錯覚するくらい1日静かゲッソリ
後8日、私発狂せずに行けるかな。。。

香港だったらクライアントとの電話中に

ギャハハ!!ゲラゲラ

とか

えーそのタオバオショッピング
私もいれて!ぶちゅー

とか言ってる人がいる、、、、

まぁでも何かと首都圏は疲れるところではありますよね。朝もはやいし。
後4日通勤頑張りますグッド!