香港らしいハロウィン風景の場所 | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

香港にいるとすっかり忘れがちなイベントですが、
今月末はハロゥインですね🎃

ニューヨークの頃は最高に盛り上がりましたが
娘1歳過ぎですねアセアセ

コスチュームで道も普通に歩けたし。

残念ながら香港は今まで住んだ国の中で一番
ハロウィンが盛り上がってないかと、、、ぐすん
もちろんランカイフォンとか当日は渋谷みたいに
盛り上がるんでしょうけど、ハロウィンに肝心の子供とかはちょっと参加しづらいですよねガーン
場所も場所だけに子供と行く気もちょっと起きないですしタラー

そんな中、娘の音楽クラスの帰りに
Pottinget Stを通ったらハロウィンムードがラブ
雑多なマーケット雰囲気がとても香港らしく🇭🇰

ここは季節物を常に売ってる通り。

怖い怖い、、、笑い泣き

値段は思ったより高くないですコインたち
もちろんタオバオとかで買えばもっと安いんでしょうけど

やはり実際見て買えるのもいいニヤリ
観光客の人もふらっと寄れる立地。

結構色々なヘアアクセサリーが充実しててラブ
4歳児母としてはありがたかったです。
普通のヘアアクセサリーとかもあって
日本で買うより半額のお値段口笛

女子力発揮中てへぺろ
結局ハロウィン系の買い物はしなかったんですけど
ここに来れば買えるんだという安心感ニコニコ
そしてハロウィン雰囲気が味わえて良かったです。

それにしても今年の娘のハロウィンどうしようかな👻
来週から色々忙しくなるのですが
また考えないとですえー?