クリスマスプレゼントに必見! な香港コーズウェイベイのお店からロンドンに想い馳せる | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

今日はアマさんとイケアに行こうと
会社帰りトラムに乗って
{9A75F03C-550B-4DFB-A4AB-89DCF25A0A52}

金曜のコーズウェイベイは人多すぎ
{A3EF29FD-A94E-4FAC-B42A-4E6B221468FA}
東京は人多いんでしょう?って言われるけど
ニューヨーク、香港に比べれば全然真顔

そんな人混みの中キラッと目に入ったのが
このお店お願い
{BFA0FFB5-10DA-4364-B694-8DC89D40B089}
ひさびさのラッシュ(Lush)さんじゃないですか爆笑

イギリスドーセット発の会社だからロンドンはもちろん今まで住んだ都市にはみんなあったからここ香港にもないわけないよねアセアセ

それにしても私は未だにこの企業の位置付けがわからない。
環境に配慮しているようだけど、香料きつめだし
色もなかなかカラフルだ。
一体どこまで環境に配慮しているんだろう。
{4D2AE6A8-440C-4FEA-909E-EA01F0F19AAD}
それにしてもかわいい入浴剤たち。
持ち手がシナモンのところもなかなかいい。

子供が喜びそうな形も
{28AF79AB-5367-4320-9FAA-DD61A69100E9}
ここのバスボムは一個35-80香港ドルするから
自分で毎日は買わないけど
クリスマス前のちょっとしたプレゼントに良いのでは?

そしてラッシュといえば石鹸。イギリスのポスト型の石鹸まで!
{FAFDF4F8-C8A2-49DD-A344-9C5590636725}
勿論丸ごとは買えないから切られちゃうんだけど。

クリスマス時期限定のシャワージェルは女子力高まる香りに惚れ惚れラブ
{321A198F-FDB8-4B10-BB4B-5845A9CC1ECA}
そういえば先日どこかにモテる女性の条件はいい香りって書いてありましたけどてへぺろ

意外とラッシュのマスクは香りが大人しめでいいの。
{CECA7F4B-31B4-4467-BB99-FEE7EC48C8C0}

ちなみにこの日買ったのはヘアクリーム。
{A0DC9918-6500-4047-8413-62C448E93551}
やや匂いきつめだけど、香港も乾燥してきたのでこれは必須アイテムかも。

この日は流石の倫理観高め企業ということで
{9011A948-24EA-433B-A37D-F03B0CFBEF74}
犬をサポートするNGOとのコラボイベントが開催犬

香港女子たちは写真撮影におお喜びでしたドキドキ
{23E88724-9C19-4186-81C8-BD0F71875E92}

ちなみにクリスマス前ということもあって
キラキラした製品が多いので
これは体に残るのだろうかと店員さんに聞いたら
そんなことはないし、そもそもこのキラキラ成分は環境に自然に還るために
ラッシュがベンチャー企業に依頼して
海藻を元に作られているそうであるびっくり
なので特許も本当はラッシュに寄与するはずだけど、あえて特許申請をしないことで
どんな会社でもこの製品が使えるようにしているんですってウインク

素晴らしい。。
私利私欲だけでなく、環境を考えることで
最終的に社会貢献しているわけですねにやり
うーん、企業
イメージアップ上矢印キラキラ

最近は投資家の間でもESGが注目されてますから
?ESGはこちら?
企業がこのような方向性に向かうのはある意味当然なのかもしれませんけど。
(まぁラッシュはプライベートカンパニーなので関係ないのかもしれませんが)

そういえば環境といえば、トランプ氏が
大統領になることで環境へのインパクトかなり大きいようです。
「トランプ氏が大統領になることでCO2排出量が16%増!

これからは以前よりもさらに環境に気を使わなければいけませんねぼけー