東京1日目過ごし方 | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

まずは泊まったビジネスホテルで朝食コーヒー
{04E15E80-4AC1-4EA3-90AD-207F872F4EF2}
これがまずくてびっくりガーン
写真だとそうでもないけど。。

東京のビジネスホテルなんてこんなもんなんだなぁと思う。

外国人宿泊客も結構いたからこれが東京レベルと思われては、と焦るびっくり
これでは香港並、または以下だ。
こんなホテルでも一泊1万円弱は取るのよアセアセ

通勤途中には育メンも発見!!
{2D4E240E-A251-488B-AD0E-FEEA7FB96BEB}
いいですねーウインク

お仕事後はずっと行きたかった美容院へ。
{9298615E-69A7-4861-A266-A71E116F2288}
とりあえずホテル近くに飛び込見ましたが
でもいい感じに仕上げてくださいましたチュー
流石日本の美容院レベル高い!

イギリスではヴィダルサスーンやRash,
ニューヨークでは凄くお気に入りの日本人美容師さんがいたのですが、
香港では旦那の恐怖のQBカット事件以来怖くて美容院へ行けてませんグラサン
これからも出張時に日本でカットかしら。
その時のブログ⬇️

その後は夜の街をぶらぶら口笛
{BC3AF9CC-2A91-4647-ABA2-C2CBE923853C}
あぁこんな渋いお店もに日本ぽくて良いニコニコ

それにしても東京ってなんでこんなおじさん同士飲み歩いている人が多いのかな。しかも平日夜10時とか11時とか。
{F2D3EE94-DFE5-4115-9D0C-CF105E94BB6B}
ちょっと異様、、、、

そんなこと考えながら二時間の美容院ですっかり
ディナー難民にガーン

探索しておぉこのお店いいわラブと思ったのはなんと中華な私って。。。
{2D0591F6-EEC1-4CF5-B3E9-9E282E524D55}
しかもよく見たら広東料理の店らしいデレデレ
どんなけ香港化してるの私、、、

結局入ったのは夜10時とかの大戸屋イヒ
{5B4ED8B8-3567-4110-B2A7-8FC26218A96F}
残念ながら美味しくなく、ニューヨーク時代の大戸屋を引きずってた私はびっくりびっくりそれにしても独身サラリーマンっぽい人ばっかり。

それにしても東京ってほんと便利。
こんな手軽な定食屋もあるし
コンビニだってある。

仕事そこそこ忙しくて、疲れてたら
こんなところふらっと入って1日終わり。
同僚と飲み歩いてたら奥さんなんかいらないよね〜ショボーン
そりゃあ独身が多いわけね。。。

女子も美容師さんはじめサービス業の方は
夕飯夜10時とか当たり前みたいです。
出会いの暇もないって言ってたガーン

東京女子は香港女子より全然かわいいのに
こんな環境じゃなかなかねぇ。。。
もったいないショボーン
{F54B76BD-5761-4272-9382-87FEFC50C113}
と思いながらアラフォー子持ちはデザートを食べもぐもぐ

ホテルに帰りついたのでした走る人
そんな東京1日目の夜星空