湾仔のカフェ - Queens cafeとその後の飛び入りマッサージ | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

何故か色々湾仔に用事がある。

何故なのかはわからない。
 
なので良く来るのですが
どの店にはいればいいかわからない。
カフェとかご飯とか。
良さげな店はたくさんありそうだけど。。
 
何件かは決まった行く店がある。
でもちょっと飽きた感じキョロキョロ
 
というわけでふらっと入ったのが
{E1C92249-8B60-42E8-9D11-22B590333ADC}
レストランと言った方がいいのだろうか。
すごく落ち着いた雰囲気といい選曲の音楽で
香港女子の溜まり場にコーヒー
 
あまり考えずまずは紅茶を頼んだら
リプトンイエローレーベルうーん
{E36349C5-E20F-4F41-8A6A-234553945492}
後でネットで見たらどうもコーヒーの方がいい店らしい。
 
色々迷ったけど、バナナサンデーに。
ワンスクープのバニラアイスに
バナナのスライスって言われて
小さいんだろうなーって思ったら
{863625A0-71C2-456F-8EF3-B27B8B50A9AE}
巨大びっくり!!
 
これ中もバナナぎっしりです。
でもバナナは全部娘に食べられましたガーンショボーン
子供いるとね、こんなもんです。
 
お会計は$100ほどでしたコインたち
店内はゆったりしているのでベビーカーでも動きやすいところがいいのですが、
残念ながらオムツ変えの台はないのでご注意を。
 
帰りはカロリー消費しようとして
Causeway bayまで歩こうとしたら
丁度娘がベビーカーで寝たところで
マッサージの勧誘のおばあちゃんに捕まって
45分のフットマッサージ中ラブ
{5F4073BE-EAF3-4121-AE7E-7BA940568ACD}
子持ち母は子供が寝てる時しか
こんな時間はないので、お店を選択している余裕はないものですから
とりあえず期待しないで入りましたが
お値段の割にいい感じ口笛
なんと45分で$108
オシャレでなくても良くてがっつり揉まれたい方にはいいかも滝汗
なんだか足バキバキいってます雷
 
というわけで一応アドレス載せておきますね。
千足理
Flat C, on 7/F, island building439-435
Hennessy Rd, Hong Kong
 
ちなみにこのお店、一階のエレベーターまで20段ほどの階段があるのですが、
行きは勧誘のおばあちゃんがベビーカー運ぶのを手伝ってくれたけど帰りは、、、、アセアセ
 
と思ったらマッサージしてくれたお姉さんがちゃんと一階まで来て手伝ってくれました。
子持ちにはなんて嬉しいサービス
この辺りはどうもマッサージ激選区のようですが
なんだか素朴で温かいこのお店にまた来てしまうかもしれませんドキドキ