私が就職したのは日系の企業の英国法人で、現地採用の待遇はイギリスの一般的なものでした。

イギリスの一般的な待遇は、一言でいうと、基本給以外、福利厚生ほぼなし真顔
日本との違いで一番大きいのは、交通費が出ないこと真顔
(一部の日系企業では出るみたいですが。)

ロンドンは交通費が高くて割と都心でも1か月の定期のようなTravel cardは134.8ポンド(= 約2万円弱/2019年現在)。
郊外に住めば家賃は抑えられますが、その分交通費が高くなるので悩ましい。

後は
・コーヒーや紅茶は飲み放題コーヒー
・残業はほぼないけど、したら15分で基本給1.5倍の残業代が出る
・有給は年25日

そして、これは一般的ではないようですが、プライベートの健康保険に加入させてもらえました。
(結局1回も恩恵を受けませんでしたが。。。)

そして給与は、年23k(約340万円) +ボーナスでした。
日本にいた時より減るのでロンドンで生きていけるのかちょっと不安ではあったものの、
貯金はできなかったけど、それなりの暮らし&年2回海外旅行&2回国内旅行に行くだけは稼げました豚

ちなみに人材紹介会社の方によると、YMSビザで就ける事務職(専門的な仕事以外)だと、18K~21K(約300万円前後)もザラらしい。
それでも皆さん節約してどうにかやっていけるレベルらしいです。

そして、YMSで渡英するに当たり、一番気になっていたのは、2年後もまだ残りたいと思った時の事。

就労ビザに切り替えるのに雇用先にスポンサーとなってもらう必要がありますが、
そもそも就労ビザの取得はかなり厳しく事務職のような職種ではまず無理との事えーん

人材紹介会社によると、日系の不動産で営業のお仕事だと将来ビザ切り替えのサポートをしてくれるらしいと聞きましたが、
それはもうかなりのハードワークらしいです宇宙人

せっかくイギリスで働けるのに、日本人相手に営業して自由時間もあまりない生活は嫌だし、じゃあもっとイギリスに住みたいならイギリス人と結婚するしか方法はないかーと冗談で考えていましたが、
約1年後に本当に結婚する事になったので、人生何があるかわからないものですねキョロキョロ