こんにちは。メルクですニコニコ

いいね、ご訪問ありがとうございます。

出産予定日まであと6日キラキラ


昨日はバスで40分くらい離れた友人の家に行ってきました。

出産間近なのに、突然の破水や陣痛の心配を全くしていない私笑い泣き

だってそんな予兆が全然ないんだものショック

結果、何事もなく元気に自宅に戻ってきましたよ。


一般的に妊婦の心境として妊娠38週ぐらいから、いつ産まれるんだろう??陣痛が早く来て欲しい、とモヤモヤして焦ってストレスを感じ始める事が多い…と聞いていました。

以前の私は、陣痛が早く来て欲しいという焦りの感情が全く理解できませんでした。

でも妊娠39週の妊婦となった今、焦る気持ちがイタイほどよくわかる滝汗

最近私と出産予定日が近い友人達が予定日より1週間以上早く出産しているので、立て続けに出産報告をもらいます。

出産報告は笑みが自然とこぼれるくらい温かいニュースなのは確かだけど、と同時に、あれっ私の陣痛はまだなのだろうか?本当に私は産めるの?と気持ちが焦ってしまうのも正直なところありますアセアセ

正産期は41w6dまで。それまでに産めば良いのだからノンビリ構えるのが一番だけど、夜ベッドに入って、あー今日も一日陣痛が来ずに終わるんだな…と思いながら寝て、目が覚めた翌朝には、あー夜中に陣痛が来ずに朝を迎えてしまったな…

そんな思いを巡らしながら過ごしてる最近デスにやり

でも気持ち切り替えて、39週をお腹の子と過ごせる事に感謝しないといけないなぁ〜

妊婦期間の終わりはもうすぐなのだから。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


昨日はホワイトソース系が無性に食べたくて、マカロニグラタンを作りました。

{717AD333-C5BA-4D49-B251-A9F998D904D1}

バター、小麦粉、牛乳で作ってトロリとした仕上がり。

とってもおいしゅうございました。

自分で作って自画自賛ニヒヒ

さあ、今日も一日頑張ろう!