【下に書いたパワーストーンブレスレットは完売しました。ありがとうございます!また次の満月に作りたいと思います宝石赤

よく聞く、「”ありがとう”と言われることをやっていればお金は後からついてくる」、とか「わくわくを追いかけなさい」の言葉。頭では意味わかるし、言ってることは間違っていないだろうこともわかるけど、自分に当てはめてみると具体的にどういうことなのかわからない。「ありがとう」ってどの程度の「ありがとう」でいいの?わくわくすることするとお金が出てくだけなんだけど?

そんな言葉の一つに「自分の中のぶれない軸がないとだめだよ」というもの。これも言葉はわかるけど、一体どういうことなんだ、と考えてきました。それについて最近わかったこと。

 

先日椎原勇さんのグループカウンセリングを受けましたニコニコ

椎原さんのカウンセリングを受けるのは三度目ですが、毎度聞きたいことが聞けません。そこまでたどり着かない。聞きたいことを全部時間内聞けるとは最初から思っていませんが、私はちゃんと準備する性格なので、カウンセリングの日が決まれば頭の片隅に「何を聞こうかな~」と考えながら生活して、「あ、これ聞こう」と思えばメモして(そのメモがどっか行くこともある叫び)、あるいは、なんとなーくずーっと気になっていたことを思い出したらメモしたり(なーんとなくなので日常忘れてる場合もあるニヤニヤ)、突発事件が起こりそのことについて聞きたいと思ったり(しかし数日経過するとそんなに気にならなくなる場合もある)、色々な質問パターンがあります。

 

ですが、本来一番聞きたいのは自分が始めた事業のこと。

具体的に何が売れるか?みたいなことはその道のプロに聞いても「売ってみないとわからない」ので、そういうことじゃなくて(知りたいけど真顔)、

 

ちゃんと回っていくオンラインショップにするために、今、どういうところに注目していけばいいか方向性のようなもの。手伝ってくれる人を増やす時なのか、商品のアイデアを工夫する必要があるのか、コラボを考えるといいのか、日本のお客さんをもっと取り込んだ方が良いかもしれないよ、とか、今はSNSに力を入れるといいよ、とかそういうことです。

 

・・・・・なのですが、複数の質問を並べてじーーーっと考えて「今」何を聞きたいか、って考えると、ビジネスの話は優先順位がなぜか低くなるという。。。そういえばお金¥に関してもいつも聞きたいんだけどたどり着かない。

 

 

・・・・ということを3回繰り返してわかりました。

 

そう!軸をブレブレさせているのは、こういった「考えなくてよい悩み」!!

 

多分みんな自分の軸は持っているんだけど、余計な悩みを持っていてそれが軸を隠したり、曇らせたりしている。

 

この「別に悩まなくてもいいどーでもいいこと」を減らしていくと、あーら、中に隠れている太い軸がピカーキラキラっと出てくる。(当然ブレブレしていない)

 

なので、自分は軸がなくてブレブレしていると思っている方がいたら、軸は必ずあるといいたい。ただ隠れてるだけ。

 

「どうでもいいんだけど、長い間うっすらと抱えている悩み」って軸の邪魔をきっとしているよね。

 

ちなみに、私の長年の悩みの一つは、45歳過ぎても一向に良くならない寝相の悪さです。(まじです真顔)。

ベッドで寝ると必ず布団が落ちます(冬は寒くて起きる)。昔寮でルームメイトだった友達の話だとバッタンバッタン寝返りを打ってるらしく、とにかく動く動く。特に足癖が悪く、毎日「どう動いたんだ」ってぐらいに布団やタオルケットがぐちゃぐちゃ。

 

なので一人暮らししているときはず~~っと、枠付きのベッドに寝ていました。さらに布団の隅を紐で縛って、枠に縛り付けていました。

 

どーでもよい悩みといえばそうなのですが、

 

まずパートナーが隣に寝るようなことになるときは不便(布団を取っちゃうのでかわいそう)。

っていうか寝相が悪い妙齢の女性ってエレガントじゃないよね。

 

私的にはこっちのほうが断然大きいのですが、「(自分が知らないうちに)体がすごいストレスをためていて就寝中に発散しているんだろうか」とか、「ものすごい発散したいエネルギーが内側にたまってるのかしら」とか、そんな風に思って、「私の身体ひょっとしてかわいそうな状況なんじゃなかろうか」と思ってたのでした。

 

で、朝起きて惨状を見るにつけ、「はぁ~~~チーン(大丈夫かしら私の身体)」と悲しいため息をついたりしていました。

 

内容は他人からするとアホらしいし非常に恥ずかしい話ですが、カウンセリング中にカミングアウトしてみたら、特に私が懸念しているような問題はなさそうだったので、

 

「悩まないことにしました真顔」。

 

これ、タイミングと誰に相談するかも多分重要で、

このタイミングで椎原さんに聞いたというところもピントが合ったんだと思います。

 

以前友達にも何度か話してるし、その時も「気にしなくていいんじゃない」くらいのこと言われたと思いますが、あまり府に落ちなかったんでしょうね~。最近まで「どうにかしたい」と思ってたので。

 

上記の悩みはポップですが、もう少しヘビーな話で考えていたこともあります。家族のこととか、家系のこととか。目線としては、「その問題をなるべいい方向で解決するために私にできることはどんなことか」というようなことを聞きました。

 

「私はこういうことができると思うんだけど、もっと、MAXでできることはどういうことでしょうか?」みたいに聞いたのですが、カウンセリングを受けて少し経って考えた結果、ようするに、

 

「私がそのレベルで悩まなくてOK」、

「私にできることはここまで」で、あとは本人に任せるしかない。

 

ようするに、「そんなに考えてもよーがない真顔」ということなんだと思います。

 

ということは、

「そこは考えなくてもよい」、ということなのでしょう。回答は出ないから目

 

 

そうすると何が起こるかというと、

 

「な~んとなく、頭の裏側で(無意識に)常に考えていた」ことがザザザーと抜け落ち、その分のスペースが空き、その後ろにピカーと輝く軸が見えてきた、とそんな感じに思えました。

 

繰り返しますがみんな軸は持っている。それを邪魔しているのは、考えなくていい悩み。(軽い悩み含む)

 

「自分が問題だと思わなければそこに問題は発生しない。」

正観さんも同じようなこと言ってたな~。

 

私の軸はぶれているって思ってたけど、そうじゃなくてこういうことかな~と発見した話でした。

 

 

赤薔薇ブレスレット完成しました赤薔薇

金針ルチルを中心に、金運、仕事運、魔除けのパワーのある、椎原さん特注ブレスレットとほぼ同じの石並びにしました。ちなみに写真奥のオレンジの玉は、オレンジカルセドニーです。

 

満月、新月、水、神社、その他いろいろな自然物、光のパワー込めました。

金額 9,800円。 送料込み。

手首の周りの長さ 14センチの人でぴったりのサイズです

(細めの手首の人のサイズです)

 

ぴったりしたほうが、ブレスレットの重さを感じず良いそうです。

手首の長さに合わせ石を追加してカスタマイズも可です。

今回は初回なので追加分の石については追加請求はありません。

大まかに、どんな石(健康、恋愛など)が希望か事前に問い合わせいたします。

 

ブレスご希望の方は下記のメールアドレスまでおねがいします虹

crystaljunjun@gmail.com