ベルリン在住の日本人ライトワーカー、ビコさんに紹介されていた

名古屋在住の高橋和枝さんのお試し初回体験セッションを受けてみました。

ロンドン⇔名古屋のスカイプセッションです。

 

ビコさんと高橋和枝さんの、二人の対談をYoutubeか何かでやっていて、その時見た高橋さんの印象がとても透明感あり無邪気さあり、でこの人とお話ししてみたい!と思い申し込みました。

 

私の今年2019年の目標は浄化です。

浄化するには私の「ハートをオープン」にする必要があることはわかっています。

 

その最も簡単な方法は、ハートがオープンな人のそばにいくこと。

そうすると、自然と私のハートもぱっかーん!と開くのだそうです。

 

浄化が何なのかもよくわかってないとこもあるけど、ピンときたものはとにかく全部やってみる、事にしています。

 

私が思う、私がしたい浄化というのは、いらない感情を捨てること。

 

なぜこんながむしゃらに全部やってるかというと、ほんとうにいらない感情をたくさん積んでいると分かっちゃったから!そしてそれはホントに苦しい~!から。

 

感じている感情が「なんかこれ嫌だな」と感じる感情である場合、それは本来私が持たなくてよい感情らしいです。そしてそれは簡単に捨てられるものらしいです。

 

捨てる方法は、セドナメソッド、タッピング、ブレインダンピング、心屋の「魔法の言葉」、紙に書いて燃やすなどなどいろいろあります。自分に合うものを見つけること、その時の自分の気分、で方法はいろいろあると便利です。

 

インナーチャイルド、ハイヤーセルフにチャネリング、オラクルカードとか。

 

並木良和さんも動画で方法を説明してくれています。

 

ヨガや誘導瞑想、外を散歩する、料理する(ちょっとできる好きなことをする)、でもいいです。

 

ヨガや誘導瞑想はYoutubeで5分、10分、初心者、リラックス、とか並列検索をすると、いろんな人が親切に上げてくれています。

 

特に私はあきっぽく、一つの方法を長く続けられないので、その日の気分で選んだりしています。

 

そのいらない感情を見せつけてくれるためなのか(-_-;)

仕事において最近、

 

「私ってほんとは仕事できると思ってたけど、ほんとは全然できない人なのかも」と思わせる上司からの言葉や、

「このメール送ってアホな質問だと思われたらいやだな」とか、

「この計算間違ってたらどうしよう(職種は経理をしています)」

「予算チームからしつこい質問メールが来たら返答が面倒で嫌だ!!」

 

など、私の無価値観、不安、をもりもり掻き立てる出来事が立て続けに起きています。

 

不安と恐怖で結構押しつぶされそうになります。

 

自信喪失、何かよくわかないけど良くないことが起こりそうな不安、それを防ぎたいから、怒られる前にいろいろやらなきゃ!、でもそのいろいろって具体的に何やればいいんだろう、

あ~それを考えるところからやらないといけない、やることがたくさんある~~~!!

 

間に合うかな、間に合わなくて残業多くなったらどうしよ、体力もつかな、一人で考えてもわからないことが出てきたらどうしよう、一つの問題でうんうん1時間2時間も悩むあの時間は嫌だ、結局できなくて最終的に上司に泣きついてまた嫌味を言われるのは嫌だ、ごめんなさいと謝るのももう疲れた、嫌だ。

 

あ~私ってだめだ~と落ち込むのも嫌だ。

 

・・・・と、

このように書き出すことがまず大事です。今も「こんなん出てきた」と、驚きながら書き進めました。嫌な作業だけど、書き出すとスラスラ出てくる!

 

ほんとは紙とペンのほうが良いです。その方が手と脳みそが直結するからベターのようです。私はこのブログを書く前に紙とペンでだらだら書きました。(あとで燃やします)

 

自分が何に不安なのか、こうやって認知して見つめてあげるだけで、無くなる感情もあるらしいです。

 

しつこい、でかい感情はなかなか一度でぱっと消えたりしない。

 

でもこういった「40年も私の中にためてきたおも~い感情なんか一度でパッと消えたりしないよね」という考えが私が持ってる「観念」で、

 

その観念を「そんなもんでも一瞬で消せるもん♪」と変えることができれば、ぱっぱぱっぱと出てきたら手放す、出てきたら手放す、と面白いように自分の波動が軽くなっていくようです。

 

仕事場にいると、チャ~ンス!!と思うことがたくさん。

上記のような「嫌だな」という感情が出てきたら、それは手放すチャンスだから。

 

感じるのは嫌だけど、こんなにうれしいことはないと思って、手放しの作業をしています。

 

話がずれたけど、高橋和枝さんの体験セッション1時間でしたがとっても良かったです!おすすめです。これでもかというくらに詰め込んでくれました。

 

しかし録音を聞いていると、私、質問に答えられていなくて、聞いてる私がイライラしてきた。

 

小さい時に起きた出来事に対し、どう思ったか、それって要するに何を求めていたのか、と聞かれるのだけど、自分のことなのにわからないのよ~!

 

高橋さんはチャネリングやリーディングの力はもちろん、透視か霊視の能力もあるのかしら、その時にどう私が感じていたのかが見えているように感じました。

 

そこに私が自分でたどり着けるようにうまく誘導してくれます。


私は自分で抱えてる不要な感情をリリースすることで、浄化しそれが自分自身へのヒーリングにつながると思っていたのだけど、

 

高橋さんが言っていたのは、

自分を自分でヒーリングするというには限界があるそうです。

 

プロの手を借りて、ヒーリングしてもらうのをお勧めします

といわれました。重要なのはどんなヒーリングを受けるのかではなく、誰から受けるか。ヒーラーを間違えると、怒りが増幅してしまったりするそうです。こわー。

 

外にヒーリングを受けにいく算段を付けようと思いました!

 

☆真冬でもこんな風にカラフルな花をプランターに活ける技術が発達しています!