皆様

 

こんにちは。

 

ついに5月!! あと1ヶ月で今年の半分が過ぎるなんて信じられないですね。

ロンドンは日がどんどん長くなっており今は夜8時半くらいまで全然明るいです。楽しい季節になってきました。

 

日本も若葉の季節、各地域でどんどん育っていっているでしょうか。

 

ロンドンで一番好きかもという季節がこの5月です。若葉の色がとにかくみずみずしくて美しい🌿。毎年見ても毎年感心するくらい美しい🌱。

私は綺麗に剪定されている庭園より自然のまま伸び放題の雑草が好きで、がっつり管理された庭園に行くなら野原に行って深呼吸したい。イギリスは自然の雑草の良さを活かすガーデンデザインも多いのです。

 

木も、草もあの緑色って生きてる葉っぱでないと出ない色ですよね🍀。新しい息吹からの呼吸まで感じられるようで、見るだけで自然にこっちも深呼吸。花もあちこちで咲いてきてその香りも一緒に楽しめます。

皆さんも新緑や花の香りを楽しんでいらっしゃるでしょうか🍃。

 

我が家の最寄り駅の前には大きな池があり、白鳥夫妻🦢がもう15年くらいは住んでいて毎年この季節は卵を抱いています。

今日通りかかって巣を見たらお母さん(もしくはお父さん)が中腰になっていて灰色の丈夫そうな大きな卵が3つくらいチラッと見えました。今年は何羽ダックリン(ダックリンというのはカモの子供の名称なので正しくはシグネットというのだろうけど)が産まれるのか楽しみです。今年の1月末にロンドンに戻ったときは育ち切ったシグネット🦢(親とほぼ同じ大きさだけどまだちょっとグレーの毛が残ってるので子供だとわかる)が1羽だけ居座っていたなあ。あと数週間で日本に戻るので何羽生まれるのかは確認できないけど。

 

というわけでそろそろ日本に帰る準備を整えつつロンドンでやっておくことを着々と進めております。

猫達の獣医詣🐱、家のメンテナンスなどなど🏠。ほぼほぼ終了。ロンドンに戻っている間に会いたかった友人のうち数人にはとうとう今回は日程が合わず会えなそうな感もありますが、バレエクラス🩰ではいろんな国の新たな友達ができてきてたので彼らとしばらく稽古で会えなくなるのは寂しい。でもロイヤルバレエの”マノン”と”白鳥の湖🦢”を観ることができたし、バーミンガムロイヤルバレエの”眠れる森の美女”も観ました(しかも主役は日本人の平田桃子さん。素晴らしかった)。ロンドンは日本に比べてチケットが激安なので嬉しい(普通に観れる席で5ー7千円)。白鳥の湖は立ち見席で2千円くらいでした(日本だと海外から来るバレエ団公演はひと席1万5千円くらいです)。

 

インスタをぼんやり観ていて上がってきた海外の(アメリカかな)大学生の送辞が面白かったのでここに紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私の母はこう言いました。”このそれぞれ対比する意味を持つ言葉のアルファベットの文字数を数えてご覧なさい”」

 

Hate(嫌う)

Love(愛する)

は同じ4文字。

 

Enemies (敵)

Friends(友)

は同じ7文字。

 

Lying(嘘をつく)

Truth (真実)

は同じ5文字。

 

Failure (失敗)

Success(成功)

は同じ7文字。

 

Cry (泣く)

Joy(楽しむ)

は同じ3文字。

 

Negative(否定的)

Positive(肯定的)

は同じ8文字。

 

同じ文字数でも意味が正反対のこの言葉達。人生を生きてゆく上であなたはどちらを選びますか。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

という送辞のビデオでした。

 

人生には失敗も成功も無い、どちらもただの経験であるという観点から、Failureと Success に関してはどちらを選ぶのかは関係ないと私個人は思いますが、面白い表現です。

 

自分がどちらを選ぶのか。それは自分次第です。普段みなさんはどちらを選んでいるでしょうか?

 

今年の初めにお話しした、今年のテーマ

 

”みんな仲良く”

 

それが実現されていない現象が世界中あちこちで大きな歪みを産んでいますね。

”みんな仲良く”

を地球上の人が皆自然に選んだらどんなにハッピーな地球になるのでしょう。

まずは私たち一人ひとりが何を選択してこの瞬間、瞬間を生きるのか。小さな選択ですが大きな違いを生みます。

 

さて、

 

マルコニクスは今年後半、日本で色々とスピリチュアル的に大きな進化を提供する準備をしています。

まだ公に発表できないこともあるのでもうちょっとだけお待ちください。

プラクティショナー養成セミナーは今年も例年通り開催いたします。

 

マルコニクス プラクティショナー養成セミナー

 

6月1日ー2日

レベル1 マルコニクス公認ノータッチヒーリングプラクティショナー養成セミナー

東京

 

7月5−7日

レベル2&3 マルコニクス公認リキャリブレーションプラクティショナー養成セミナー

東京

 

下記アメリカ本部のサイトよりお申し込みください。

 

 

 

 

そして、

 

マルコニクス マスターティーチャーとのスピリチュアルコーチングセッション(zoomでの一対一の対面ビデオセッション)

 

こちらはプラクティショナーさん専用のセッションとなります。

英語(アメリカのマスターティーチャー)もしくは私(日本語もしくは英語)とのセッションです。

個人的なご相談やご質問にお答えします。

下記、アメリカ本部のサイトからお申し込みください。

サイト内でご希望のマスターティーチャーとセッションの長さ(40分、60分、90分)を選んでいただけます。

お申し込み後に日程調整のメールのやり取りを行い日時を設定します。

 

*プラクティショナーの皆さんからは個人的なご質問やご相談を直接メールやメッセンジャーにていただいておりましたが今後はコーチングセッションとしてアメリカ本部を通して受けさせていただくことになりましたのでご了承ください。

 

 

 

 

マルコニクス 癒しフェス出展情報

 

5月26日(日)

沖縄、那覇

私も応援に行く予定です。

 

6月15(土)、16日(日)

東京、浅草

通常通りのマスターティーチャーのブース出展です。

 

詳細は下記にてご確認ください。

 

 

近々みなさまにお会いできるのを楽しみにしております✨

 

🌱初夏を楽しみにお過ごしください🌿