アンドラ旅行2日目、アンドラでのスキー1日目です。

 

今回のスキー場は、グランドバリラ(Grandvalira)というピレネー山脈最大規模のスキー場です。

 

朝食後、先ずはスキーレンタルショップに行きます。

 

【アンドラのスキーレンタル】

スキー板、ブーツ、ストックのセット2日分で家族4人で 153ユーロでした。

ヨーロッパでは子供はヘルメットを被らないといけないので、子供はヘルメット込みです。

 

レンタル後は、リフト券を買いに行きます。

 

【アンドラ グランドバリラのリフト券】

2日券で大人が 86ユーロ、上の子が 78ユーロ(12〜17歳)、下の子が 59ユーロ(6〜11歳)でした。4人家族で 309ユーロでした。

 

早速ゴンドラに乗って上まで行きます。

 

天気は快晴ですごく気持ち良いです!😄

 

「ゴンドラで登ったところです。」

 

「ここからスタートです」

 

昼食はもちろん屋外ですね。

それほど寒くなく快晴ですので、屋外で食べる昼食がとても気持ちいいです。

 

「昼食はなぜかホットドッグ😄」

 

昼食と休憩後、また滑りに行きます。

 

 

「中級コースです」

 

「レストハウスは少し混んでいました」

 

「ゲレンデは人が少ないです」

 

「リフトから」

 

 

「ガラガラですね」

 

「周りの景色もきれいです」

 

 

スキーをしているとあっという間に1日が終わりました。

ホテルに帰って、休憩してから夕食に行きます。

 

【アンドラでの夕食】
夕食はLa Palmeraというホテルから少し歩いたところにあるレストランでスペイン料理を食べました。またビール&タパスです。
大人2人、子供2人で 50.02ユーロでした。

 

「まずはビールですね」

 

「生ハム」

 

 

「ピミエントス・デ・パドロン(ししとう)」

 

「スペインオムレツ」

 

「コロッケ」

 

「カラマリ」

 

アンドラでのスキーとスペイン料理に家族も大満足でした。