ヨーロッパ旅行で家族も好きなのがスペインのバルセロナです。

バルセロナの好きな点はいろいろあります。

 

 【バルセロナの好きな点】

・食事、ワインが美味しい

・いつも気候がよい(青い空、秋から冬まで他の国より暖かい)

・物価が安い

・街がきれい(ゴミが落ちていない)

・観光スポットは子供も楽しめる

 

バルセロナまでは、ロンドンから2時間5分(時差+1時間)のフライトです。朝ライアンエアー(Ryanair)でルートン(Luton)空港からバルセロナ空港に行きます。

 

「ライアンエアー」

 

ホテルにチェックイン後、ホテルから少し歩きましたが、暖かいというか暑いぐらいです。

暑かったので、早速アイスを食べました。😋

 

「トーレ・アグバール(Torre Agbar) 

 バルセロナ水道局のビルです。歩いている時に近くを通りました。変わったデザインで目立ちます。

 

 

少し歩いてから、昼食を食べに行きます。

 

【バルセロナでの昼食】

昼食はバルセロナの超人気店「セルベセリア・カタラナ(Cerveceria Catalana)」で食べました。夜は混みすぎて入れないと思いましたのでお昼に行きました。

 

何を食べても美味しいです。

大人2人、子供2人で 63.7ユーロでした。

 

「生ハムとパンコントマテ、美味しいです」

 

 

 

バルセロナといえば、ガウディですね。

レストランの近くにガウディの「カサ・バトリョ(Casa Batllo)」がありますので行きます。


「カサ・バトリョ」
アントニ・ガウディが手がけた建物で、「アントニ・ガウディの作品群」として世界遺産に登録されています。

 

「スペイン広場」

 

「サンタ・エウラリア大聖堂」

旧市街のゴシック地区にあるバルセロナ唯一の大聖堂です。

 

 

「大聖堂内」

 

「黒マリア様です」

 

屋上に行くことができ、バルセロナの街を眺められます。

写真ではわかりにくいのですが、遠くに「サグラダ・ファミリア」が見えます。

 

「屋上からの風景」

 

サンタ・エウラリア大聖堂の次はピカソ美術館です。歩いていきます。

 

暑かったので途中で休憩です。😋

いろいろ美味しそうですが、ジュースだけにしました。

 

 

 

「ピカソ美術館」

ゴシック地区にあります。混んでいると思ったのですが、すぐに入れました。

大人が 11ユーロ、子供は無料でした。

撮影は禁止です。

 

 

【バルセロナでの夕食】

夕食は人気の老舗バル「エル・シャンパニェット(El Xampanyet)」で食べました。ピカソ美術館のすぐ近くです。

早い時間に行きましたので、すぐに入れました。美味しかったです。

 

クレジットカードでポンドで支払ったみたいです。51.69ポンドでした。

 

「スペインはタパスに赤ワインですね」

 

お店の看板メニューは、白ワインを炭酸で割ったオリジナルのワイン「シャンパニェット」です。

 

「シャンパニェット」

 

「カウンターで見て注文もできます」

 

1日目から大満足でした。

 

*2012年3月30日から4月1日の旅行です。