2020年夏の話。

 

一時帰国していた日本からロンドンに戻る、まさにその日に、

憧れの地域のセミプロチーム

Wingate&Finchleyへの入団が決まったジュンハートのバルーン

 

実は夏の間に、コロナに入る直前に個人トレーニングを受けていた

マイケルというコーチから、土曜日リーグでプレーするチームへの

お誘いを受けていたんですよね花

 

名前は

Pro soccerという、聞いたことのありそうなチーム名。

このチームは比較的新しいチームで、

フィンチリー近辺に母体があり、

少し南に位置するCamdenのリーグに入っている、家族経営のチーム!

トッテナムのスクールがトレーニングをしている場所と

同じWood House Colledgeでトレーニングをしており

我が家の近くだったので、体験に一度行ったことがあるんです。

 

その、個人トレーニングをしていたマイケルコーチから、

次年度に向けてよいプレイヤーを集めたいから、ジュン入らないか?

と、東京にいるとある日に、声をかけてもらいましたニコニコ

 

日本だと一つのチームに属して毎週末に練習試合や試合に出るというのが普通ですが

ロンドンでは土日ともに別のリーグでプレーすることはよくあること。

土日ともに同じチームのこともあるけど、

土曜日にも試合に出たいけどチームがリーグに所属していない場合、

もう一つのチームでやることになります。

 

ジュンの場合には、日曜日でも十分だと思っていたのだけど、

仲良しのNがこのチームに決めたので、

一緒にプレーできたら楽しそう~!と本人の気持ちも盛り上がったので、

登録をお願いすることにしました!!

 

土日ともに試合ということで、

果たして体力がもつのか、未知数ではあったけれど、

迷ったら流れに乗ってみようというような感じで

2年目のシーズンがスタートしましたスノボ