15.July ロンドン花市場周辺 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、そちら蒸し暑さがひどい様子。。。

一方こちらは、20度きるくらいで過ごしやすいです。

 

娘っちの学校のお友達家族が、来週から日本に3週間ほど旅行にいくらしいのですが、他人事ながらよく夏の日本に旅行に行くなと思ってしまいます。。。日本の皆さんには申し訳ないですけど、おそろしい暑さのイメージしかないので・・・💦

 

我が家は、イギリスの28度くらいでもうばててしまうので、30度超える日々+湿度には耐えられないと思っています。。

 

さて、先日のロンドンの花市場ですが、MI6のあるVauxhallの駅から出発です。

 

 

途中、朝7時半前後で長蛇の列ができていて、新しい観光名所かと思ってしまいました!

 

その場所がこちら。

 

 

駅から徒歩10分くらいのところにある、この変わったビルは、アメリカ大使館でした!

 

ずっと前は工事をしていたような記憶しかなく、びっくりしました。

 

 

マーケットにいく途中はこんなきれいに整備された公園がひろがっています。

 

とってもきれいで、都会の中に広がる憩いの場所そのもの。

 

 

テムズ川沿いの場所で、レストランやカフェも。

 

開発が進んでおしゃれな場所になっていました!

 

今回はマーケットが目的でしたが、いつか娘っちも一緒にこの辺にきてみたいと思いました。

 

 

とにかく新しいビルがあちこちに。

 

 

 

造花ですが、素敵なインストレーション!

 

生花を飾るのと技術はかわらないので、こういったのをみるのもとっても勉強になります。

 

 

今度は別の機会にぶらぶらしてみたい場所です♪

 

さて、ジョアンナさんからスクープが入ってきました!

 

ケニー君が転職活動を始めていると。。。

 

オーナーご夫妻に我慢できず、うちの店を辞めて半年。

 

どうやら新しい店ではハッピーでない様子。

 

たまにあっても、深くは語っていませんでしたが、うちの店の何倍も忙しすぎるのと同僚との人間関係もむずかしいらしいのはぼそぼそ話していたので、おそらくその状態が続いているのでしょう。。最初はよいと思えても、月日がたてばだんだんみえてくることもおおいですからね。

 

ジャスミンちゃんがやめた今、パートタイムですが、うちの店でパートタイムを希望してもどってきたもどってきたいようです。

 

明らかにオーナーご夫妻が嫌で辞めたにもかかわらず、それでもジョアンナさんにパートタイムについて検討をお願いし、それを前向きにうけとめるジョアンナさんはえらいなと思っています。

 

とはいえ、パートタイムかけもちとなると、実際には難しいのでどうなるかはわからないようですが。

 

少なくともジョアンナさんは前向きに検討するようなので、うまくいけばよいなと願っています。

 

 

ケニー君には、辞める前に、うちの店はほかの店と比べると絶対いいほうだという話は、私のフローリストとしての経験・エビデンスをもとに話しましたが、それでもやっぱり自分で確認しないと納得いかないもので、結局辞めたケニー君。

 

辞めて、初めて他のフローリストで働いてみて、辞めたことを後悔したようです。

 

パートタイムの折り合いがうまくついて、もしもどってこれるなら大歓迎!

また一緒に働けたらいいなと願うばかりです。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい火曜日を