4月から完全復活し、ガンになる前の生活に戻りました。

経過観察も2か月に1度。ラストケモから1年半年。

手術からは丁度2年。

1年ぶりの更新です。


 そして1年ぶりのロンドンです。前回はイミグレ(入国管理局)で捕まり30分は足止めされたけど、今回は1分でした。

飛行機到着から外に出るまで20分もかからなかった。ターミナル4は、結構穴場かも。ターミナル5と3は今後控えようと思う。

昨年は中国系のエアーで、ローマ9時間遅れで出発のため、上海に1泊する羽目になり大変だったので、今年はナッツ姫のエアーにしました。

180度のフルフラットとはいかず、微妙に斜めってて、それが足に負担だった。弾性ストッキング履いてても浮腫む。

仕方なく、ラウンジがあったので、そこのソファ🛋に座り足を投げだし、ひたすらアルコール摂取。

2階席は全部ビジネスクラスだったのですが、誰もラウンジを利用しないので、貸し切り状態でほとんどのカナッペ類は私が頂いちゃった。

飛行機は、中国系の方が、プライベート確保できるし、フラットだし、布団も普通のだったから良かった。

韓国系は、数十年前の日系のビジネスシートと同じ。あ、マッサージは着いてなかったけど。





さて、

昨年は5ポンド紙幣が変わっていて使えず。

今年は10ポンド紙幣が変わっていた。

洗濯しても溶けないようなプラスチックのようなお金。

 物欲もなくなり、以前ほど買い物もしなくなった。行きのスーツケースは家族に頼まれた日本食などでいっぱいだったけど、帰りはガラガラになりそう。
 



 金曜日に到着してから、毎日ダラダラしてます。

夜友達と会って、また夕方まで家でダラダラ。時差も全然取れない。
今年は、一人で帰ってきたので、観光など付き合う必要も無いので気の向くまま、やりたいままあと5日過ごします。