おかめのブログでOne Dayの投稿へのアクセスが多いことに気がついた。

もし、あのドラマをお気に召した場合、吉と出るか凶と出るか、このドラマもイチ押しである。

 

恐らくOne Dayと同じくらいか、それ以上に英国で話題になっている。

Watch Baby Reindeer | Netflix Official Site

 

会社で話す限り「え?何それ」という人は一人もいない。全員が全員、見終わったかもう少しで見終わるほど人気なのだ。

 

中身に少し触れるとすれば、これは『実話』で売れないコメディアンが女性からのストーカー被害に遭うという話。そしてその主人公の役者こそ本人なのである。

 

よってOne Dayのような「あ~可愛いな」とか「切ない」と言うよりも「えー、何で信じられない」そして見終わった後も「人って弱い生き物だ」とか若干重たい後味がする。イギリスっぽい雰囲気が好き、言い換えるとあまりキラキラしている感じではなく、静かな中にストーリーが広がる世界が好きなら楽しめるかもしれない。

ロンドンや彼の両親の住むエジンバラの雰囲気も楽しめる。

ただ、「えー、なんで、、、」が多いので変な中毒感がある。

絶対子供と観てはいけない。大人の複雑な世界でトラウマになりそう。

 

あまりにも人気なので「日本で観れないのかな~」なんて検索していたらすでに多くの方がブログ投稿されているではないか。

 

7話くらいの短いドラマなので夜の隙間時間に見て欲しい。ちゃんと静かに観て欲しい。ストーカー女性からのiphoneのメッセージの「カチカチ」という音が恐怖感を煽る。彼のお父さんがスコットランド人でヒョットコは「典型的なスコティッシュだ!」と爆笑していた。お父さんが出てくるシーンが唯一私たちが笑った部分だ。

あれを観ればヒョットコの原点がお分かり頂けると思う。

 

つい昨日なんぞストーカー本人がテレビのインタビューに出るというニュースが話題となった。まだ見つけていないが、是非この週末にはヒョットコと観たいと思っている。

 

ジャンルで言うなら「サイコサスペンス」かしら。

是非、英国で大ヒットドラマ観てみてください♪