あまりにも毎日が忙しい。ちょっとブログぐらい息抜きしよっかな、ということでこちら。

Netflixの投稿は二回目になる。

 

この「フィジカル100」は日本でどの程度人気があるのだろうか。

正直おかめがハマっているというよりも、我が家のBoysが熱心に観ている。

Watch Physical: 100 | Netflix Official Site

 

既にシーズン2なので好評であろうことは予測がつく。

我が家はやや不自然な英語吹替も一緒に楽しんでいる。恐らく韓国語と英語のニュアンスが完全一致しないのだろう。イギリス英語はガッツ溢れるポジティブな表現を好まない。

 

そもそも、オカメの自論で「大陸はメンタリティが強い」というのがある。

この番組を観ると肉体の強さと更にメンタリティの強靭さで「韓国人にはかなわない」と感服してしまう。そして完璧なまでの6パック。出し惜しみしない。

イギリス人が嫌いなわけがない。

イギリス女性は美しい筋肉隆々の美体が大好物なのだ。そしてそれを隠さない(笑)

高層ビルの窓を清掃してくれるお兄さんや消防士は何故かセクシーなイメージが強い。

 

肉体美も去ることながら精神的な成熟度も高い。落ち着いて冷静に相手を讃え、戦いを分析する。シーズン1にはおかめの大好きなモデルのSHIHOちゃんのご主人も出ていた。ものすごいカリスマ性だった。

 

オシャカの日本語の先生も、シーズン2の誰かを「推し」ているという。

「おかめさんも観てみてください!」と勧められた。ノリノリである。

日本語レッスンで何をオシャカと話しているか聞いたらフィジカル100の話で盛り上がっていた。オシャカは完璧に全員の韓国名と職業を暗記しておりこちらが驚く。

いつもながら「その情熱をもっと学業に向けられないものか」と半ば呆れている。

 

通常、あまり筋肉コンペティションに興味はないが、意外と私の周りで人気が高いのでご紹介いたします。

観れば観るほどあっぱれな肉体美の競演です。

そしておかめもこれから週一の過酷なボディトーニングでゆるゆる筋肉に喝を入れてまいります(涙)

 

本当にもう一週間?!驚きの早さです。

どうぞ皆さま素敵な週末を♪