結局今年もあまり記事を書かないまま年末に、、、

ロンドンはあと約2時間で年越し
2020始まった時はこんな年になるとは思っていなかったー泣
ま、みんなそうですよね
今年はロンドンの年越し花火も中止だそうで

ロンドンは現在実質3回目のロックダウン、それでもなおEnglandの1日の感染者数5万人越え、増える一方💦
特に私たちが住んでいる地区は人口あたりの患者数が多く、子供達のprimary school、年明けも2週間のオンライン授業が確定しました
学校からは大晦日にも関わらず連絡が来て、予想していたとはいえ休み中も対応してくれる先生方に感謝

今年、ヨーロッパ周遊はほぼ出来なかったものの(今年はスウェーデン、デンマーク、ルクセンブルク、フランス、ドイツのみ。フランス、ドイツはルクセンブルクから少し足伸ばしただけだけど、2月中旬までにこれだけ行けたのは今思えば奇跡かも)、規制で許される範囲内でEngland内のお出かけはたくさん出来ました
数々のキャンプ、ストーンヘンジ、Avebery、コッツウォルズ、ライ、カンタベリー、ドーバー、ケンブリッジ、ダードルドア、ジュラシックコースト、セブンシスターズ、ストークオントレント、クロヴェリー、ブリストル、クライストチャーチ、ノーリッジ、その他近場の運河や公園は数えきれず
おそらくコロナ無しの駐在ではここまでEnglandでお出かけすることはなかったと思うので、やはり貴重な駐在生活をさせていただいているなと思います

子供達の来年の目標は、お友達と家の中で遊ぶこと!
こんなお願いすら叶わない日常かぁと改めて思いつつ、来年は今年より良くなると信じて!