入院初日 | londoncalling63のブログ

londoncalling63のブログ

下咽頭がん、食道がん併発、ケモラジ治療で現在経過観察中。5年まで頑張ろう!

昨日、無事入院となりました。

 

妹がわざわさ静岡から来てくれたので、どこかで美味しいお昼ご飯を・・・と、近所の鰻屋さんへ向かったら、

 

「臨時休業」ガーン

 

なんてこった。

 

仕方なく、その近くにあるとんかつ屋さんへ。まあ、これでも十分美味しいのですが、ちょっと出鼻をくじかれましたショボーン

 

それから歩いて5分の病院へ。

 

入院の手続きを済ませて病室へ行くも、やはり面会は時間制限が厳しいようで、面会開始時間の5分くらいだったにもかかわらず入れてくれないもやもや

妹は面会の受付のため、私はコンビニへ買い物のため1階へ戻り、ついでにスタバでドリンクを買って、病棟のデイルームでお話でも・・・と戻ると、今度は「同席での飲食はできません」もやもや

妹をデイルームに残して、私は病室に戻り、急いでマンゴーパッションティーフラペチーノを飲み、デイルームへ戻る。

 

その日は特に検査も何もする予定がなかったので、外出ができるかも・・・。そしたら夕飯を食べに行こう!なんて、お気楽に考えていたのだが、「外出はできません」と、ぴしゃり。

 

コロナ前だったらきっとできたんだろうな(以前入院当日に外出をして焼肉を食べに行きました泣き笑い)。

前回のコロナ真っただ中の時に比べだいぶ緩やかになったけど、前のようには戻らないのでしょうね。

 

面会時間も30分制限があり、厳しくチェックをされたので、その日はそれで妹とはバイバイ。

 

病室戻ってもやることない。不定期に看護師さんが来ては、薬のチェックだの、血圧だので、昼寝もできないので、メールのチェックしたり、配信で「不適切にもほどがある」を見たりして時間を潰す。

 

本当は病院から「朝、10:30に入院手続きに来てください」って言われたのを、拒んで正解でした合格

 

そして、18時、病院食の時間。

ネガティブ

 

なんかこんなにひどかったっけ?だって、里芋の煮物に、何かの芋(サツマイモ)の煮ものですよ。せめてほうれん草のおひたしにしてくれよ。。。

そして、今回ご飯のお供を準備し忘れてきた・・・・。鮭のほぐしさえあればどんだけ助かったことだろう・・・・。

この病院食は早々に切り上げて、コンビニに行きコールスローを購入。やっぱ、もっと周到に準備してくればよかった笑い泣き

 

今日は午後、手術予定。

早く今日一日が過ぎていきますように照れ