弁当日記 vol. 372 | londoncalling63のブログ

londoncalling63のブログ

下咽頭がん、食道がん併発、ケモラジ治療で現在経過観察中。5年まで頑張ろう!

まいった。

 

先日、ビルトイン浄水器の浄水フィルターを交換しようとカートリッジを購入、さて今のやつを取り外そうとしたら、どうにもこうに本体が開けられない(外れない)。

 

説明書を読んでも、配管の取り回しとか少し違ったりしてるので途方に暮れているところ、「暮らしのサポート」という、室内の設備に関するあらゆる保守サービスを契約していることを思い出し、コールセンターに電話。

 

事情を説明すると、すぐ業者を手配してくれた爆笑飛び出すハート

 

で、昨夜その業者さんが来てくれた。

 

「ようやく交換できる」

 

と、ホッとしたのもつかの間。

 

交換用に購入したカートリッジの大きさが違う!

 

「まさかや~~~」

 

と、心の中で大声を出しました叫び

 

その業者さんも哀れに思ったのか、いろいろ調べてくれて、正しいカートリッジの品番が判明。

 

なんと品番から「S」が抜けてました絶望

 

メルカリに出品しましたが、どうか売れますように・・・・。

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

 

今日は、セブンイレブンのナポリタンとコールスロー。

(例によって、食べ始めてから写真撮り忘れに気づく)

 

昨夜の騒ぎで、お弁当のことなど考えられなかったわ悲しい

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

 

 

以上です。